pickup
『実は良い運動?』廃品回収は練習より疲れる?

休日の朝、前日朝から夕方まで忙しくしていたせいか、まだ少し眠い(´ω` )zzZ

あぁもう目覚ましがなってるわ。

今日何かあるんやったっけ?

廃品回収や!

早よ、起きな!!

急がないと

この日は学校で廃品回収がある日でした。

毎年、この時期に廃品回収と奉仕作業がおこなわれるのですが、コロナ禍ということもあり、奉仕作業は秋以降へ延期。

廃品回収だけ、この日におこなわれることになりました。

廃品回収があることを思いだし、すぐに着替えを用意し、1階へ。

顔を洗い、寝ぐせをなおして、ブログ公開の準備 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しまった、こんなことなら疲れてても昨日しとくんやった」(^_^;)

パソコンを立ち上げる間に、コーヒーを飲むために湯を沸かし、行く準備を万端にしておきます。

コーヒーを入れ、パソコンも立ち上がったので、ブログ作成していると、また何か忘れていたことを思い出す!

長男くん、起こさな!!」 !!( ; ロ)゚ ゚

いいかげん、自分で起きようや・・・

高学年の子達だけですが、学校の行事なので、もちろん子ども達も参加です。

半分あきれながら、寝室へ向かい長男くんを起こします。

早く用意しな、遅れるで。

えぇー、もっと早く起こして~や。

・・・(`Δ´)

起こさんとほっといたったらよかった!

起こしたし、もう後は知らんよ~

早くしてくれる??

長男くんが用意している間に、ブログ公開作業をしていると、弟くん。

何しとるん?

仕事。

ふーん。何書いてるん?

秘密、見んといてくれる!?

早く、野球の練習行く用意しいや。

はーーい。

しぶしぶ、聞き分けた様子 ( ̄▽ ̄;)

やれやれ。

ブログの公開作業が終わり、コーヒーを飲みながら、ふと長男くんを見ると

まだ、ご飯食べてるやん!!」( ̄▽ ̄;)

いやいや、時間・・・

なぁ、時間見てるん。

うん。

間に合うん?

うん。

小学生でも6年生にもなるとスレてます (^_^;)

めんどくさいけど、自分もこういう時期があったので、しかたないか。

でも、時間がないので急いで!

練習よりしんどいわ

集合時間5分前に長男くんの準備ができたので、一言。

自転車で行けよ。

えぇー。

何で。

間に合わへん。

誰が悪いん。

はい、すいません。

素直でよろしい!

時間もないので、長男くんを車に乗せて集合場所で降ろします。

わたしは少し離れた駐車場に車を止めに行き、少し遅れて集合場所へ。

教頭先生の挨拶があったあと、しばらくすると回収組の軽トラ達がどんどんと新聞紙や雑誌などを運んできます。

それを、わたし達が軽トラから降ろして、コンテナに積んで行きます。

例年、少し作業にゆとりがあるのですが、今年はコロナ禍の影響で子ども会など、廃品回収を中止するところも多く、大量に運ばれてきます。

わたしはコンテナの中に入って積んでいく役をしていたので、ドンドン渡される新聞紙をひたすら積み上げ、終わったら汗だくになっていました。

これ終わったら野球の練習やのに、始まる前にいい汗かいたわ」(笑)

正直、練習より疲れました・・(^_^;)

親は練習に付き合うだけであんまり動いてないのが、よくわかる・・

でも、コロナでいろんな行事がなくなる中、ひとつでもできてよかった!

延期になっている行事もできたらいいなぁ。

校長先生の挨拶をもって解散し、次は野球の練習!

さぁ、張り切って練習しよか~

おすすめの記事