pickup
お得な市の制度を使って、ペンションに泊まってきました!

連日の雨の中、家にいると、奥さんがずっとスマホで何か探している様子。

何をしているんかな?

子ども達と遊んでいると

「明日、泊まりに行こう❗

「‼️」

どうしても、何かしたい奥さんの提案で、同じ市内のペンションに泊まりに行くことになりました(@ ̄□ ̄@;)!!

お得な市の制度を使って

どうやら、さっきから探していたのは、住んでいる地域の宿泊先。

コロナ禍から始まった市の施策で、住んでいる地域で経済をまわすために、市内の宿泊施設に泊まったら、市から補助が出るというもの。

なかなか、いいお金の使い方をしてくれる市に住んでよかったと思える施策(*^^*)

他の地域もやったらいいのにと思います。

去年の冬も使って泊まりに行きましたが、普段なら家に帰るので絶対に泊まることのない宿に泊まって、知らなかっただけで、自分が住んでいる地域にとてもいい宿があることがわかるし、自分が住んでいるところが一段と好きになれると思います(*^^*)

費用は一人 7,700円。

市からも補助か一人 3,000円。

実質一人 4,700円です。

食事も夜と朝の二食ついて、ビジネスホテルの素泊まりほどの値段で泊まれる。

これだけでも、お得感があります(^^)d

子ども達も、おでかけできるので、とても楽しそうです。

関連記事

雨の日の露天風呂

当日はチェックインの時間めがけて、宿へと向かいました。

道中は雨が強くなっていましたので、寄り道して遊ぶことができずに、ちょっと残念 (>_<)

宿に着くと、部屋に案内していただき部屋決め。

今回は大部屋はなく、『三人部屋』と『二人部屋』に分かれて泊まります。

弟くんは終始「お父さんと二人部屋がいい!!」と主張しておりましたが、最終的には男子三人と女子二人に分かれることになりました。

納得のいかない弟くんに、わたしの横のベットで寝ることで了承を得ました。

これも単身赴任でほとんど家にいないからかな (^▽^;)

部屋が決まったら、近くのホテルへお風呂に入りにみんなで行きます。

お風呂に入ってしまえば、ごはんを食べてゆっくりするだけ(*^^*)

ホテルのお風呂はとてもキレイで満足。

雨の露天風呂にも浸かって、リラックスして、とてもいい気持ち(^^)d

もうちょっとゆっくり入りたかったけど、子ども達のペースに合わせて、お風呂を上がり、再びペンションへ向かいました。

関連記事

豪華な夕食

部屋に戻って夕食の時間まで、家から持ってきた『UNO』をみんなでしました。

思いのほか、娘さんが強かったので、負けずぎらいの弟くんが怒る怒るf(^_^;

ほんまにもう、いいやん負けてあげれば・・

すねた弟くんをなだめて、食堂へ。

そこには前菜が用意されていました。

めっちゃおいしいやん。

料理がスゴいって、口コミに書いてあったから選んでん。

そして、スープにサラダ、MIXフライ、お肉に十割そば。

最後にはアイスクリームまで (@ ̄□ ̄@;)!!

ちょっと子ども達には食べきれないほどの量でしたが、その中でも長男くんだけはしっかり完食!!

さすが野球部はそうでなきゃね(^^)d

結局、わたしも奥さんも弟くんと娘さんが残した分も食べて、お腹にはもう何も入らないくらい満腹に(^_^;)

残したとはいえ、二人もいつもより、たくさん食べていました。

だって、めっちゃおいしいもん。

「ふーん」( ・-・)

頼むから、お母さんの機嫌をそこねないでください m(_ _)m

ごはんを食べたあとは、もう一度部屋に戻って『UNO』やら『トランプ』で遊び、21時には就寝。

明日は何しようかな。

関連記事

ようやく雨も上がって

朝方、目が覚めると、雨音が聞こえなくなっていました。

やんだかな!?

と、思いながら布団の上でゴロゴロしていると、『コンコン』とノックの音。

ドアを開けると、そこには奥さんが立っています。

おーい、雨やんでるし散歩行こう。

半ば強引に子ども達は起こされ、みんなでお散歩に行くとになりました (^▽^;)

昨日は雨が凄かったので、ゆっくり見れなかったけど、近くにスキー場があったり、たくさんのペンションなどの宿泊施設があったり。

看板を見てると夏でもスキーができるみたい。

マウンテンバイクのコースもあって、雨じゃなかったらよかったのに~

でも、まぁ次回くるときの楽しみにしておこう (^^♪

散歩を終えて、朝ごはんをいただきに食堂へ。

わたしはいつも朝食は食べないのですが、泊りに来たときくらいはと、みんなでいっしょに、いただくことにしました。

そして、これが朝食

ジャーン!!

これまた、ボリューム満点!!

さらに、ヨーグルトとコーヒーもついてきました。

ヨーグルトは自家製のジャムをのせていただきます。

この日は『りんご』『ブルーベリー』『イチゴ』『スイカ』の4種類のジャムがあり、いろんな味を楽しめました (^^♪

楽しかった、お泊りもこれでおしまいです。

なかなか泊まることのない、住んでいる地域の宿。

美味しいご飯がたくさん食べられて、大満足でした。

また、みんなで行きたいなぁ~ (^^♪

次はぜったいに晴れている日!!

関連記事

おすすめの記事