pickup
お気に入りの靴に穴が空いている( ̄□ ̄;)!!

ここ数日は朝はいつもどおり一旦目が覚めるものの、「まだ、眠たい( ̄q ̄)zzz」

なんか、頭がスッキリしないんだよね・・

疲れが出てきたのかな?

とにかく眠たい( ̄q ̄)zzz

今年の春先までは毎日4時半に起きて、朝からテキパキと動けていたと思うのですが、なんか最近は頭がボーとしたり、体がダルかったり・・・

今までもあったけど、なんか期間が長い気がする(・・;)

4月に人事異動で部署が変わって、フレックス制度が使えなくなったり、FPの勉強3級の受験をしたり、ブログを始めたりと、生活環境の変化に体がついてきていないのかな?

それとも季節の変わり目だからかな?

精神的には充実していると思ってるし、全然嫌ではないけれど(^o^ゞ

まぁ、でも体が睡眠を欲しているときは、素直に従ったほうがいいと思うので、しばらくいつもより早く寝るようにします(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

ボロボロの通勤靴

社宅を出る時間になり、玄関でいつも履いている靴を見ると、

「んっ?穴空いてるやん(@ ̄□ ̄@;)!!」

右足の小指側が縦に切れいて、穴が空いてしまいました( ̄▽ ̄;)

「もう、何年履いたんやろ?」

擦れて色が変わっているとこもあり、なかなかみすぼらしくなってきた・・・

「もう、いい加減換えようか。」

そう思い、この靴を買う前に履いていた靴が、まだわりとキレイな状態であったので、それをとりだし、この日は出社します。

「靴が変わると歩きにくいなぁ。」

と、思いながらも仕方がないので我慢。

そしたら、次の日。

左足の裏が痛い(×_×)

忘れていたけど、昨日履いた靴は『足底筋膜炎』になったので履くのをやめたくつでした (;^_^A

「あかん、またなったらかなんわ。」

『足底筋膜炎』になった当時は始め左足の裏が痛くなったので、左足をかばうようにしていたら、今度は右足に症状が( ̄▽ ̄;)

しかも、足の裏は普段からよく使う箇所なので、なかなか治りませんでした。

それこそ、半年とかの単位で。

せっかく、治ったのに、もう同じ思いはしたくないと、ボロいいつもの通勤靴を取りだし、「今週だけ」と自分に言い聞かせます。

奥さんに言ったら、「そんなん、いつまでも履いてるしちゃうん?」

とか、言われそうなので、こっそり今週末買いに行こう💦💦

やっぱりこの靴がいいなぁ

いつも履いている靴に変えると、やっぱり歩きやすい (^_^)

2年以上、履き続けているし、足が馴染んできているみたい。

昨日の履いていた靴は、歩くときにどう足をついたら歩きやすいかとか、考えながら歩いていたので、その点もストレスだったと思います。

とりあえず、足の痛みも気にならないので、『足底筋膜炎』には、まだなっていないようです(^.^)

「やっぱり、この靴がいいなぁ。」

「買うのどうしようかなぁ。」

「でも穴があいているしなぁ。」

せっかく朝、今週末に買うと決めたのに、気持ちがもう揺らいできました・・

う~ん、ここで、わたしの貧乏症が発動します。

やっぱり、買おうとする自分 vs めんどくさくて、買いに行きたくない自分

通勤途中の道で、自分の中で討論が始まります。

「そんなん買わんでも、まだ履けるやん。」

「いやいや、色も剥げてるとこあるし、穴も空いてるやん。」

「それくらいなんやねん、たいして目立てへんて。大体誰が見てるん。」

めんどくさくて、買いに行きたくない自分が優勢か、と思ったその時、

「もう恥ずかしいし、やめて。」

「はよ買ってきいや。」

と、奥さんの声が頭をよぎり、、、

「そうやよね・・・」

と、やっぱり買おうとする自分に軍配があがり。

忘れないように、予定表に書き込むのでした(・・;)

おすすめの記事