pickup
久しぶりに家族一緒に過ごすクリスマス

今年のクリスマスは週末です!

単身赴任生活が長い私は、クリスマス当日を子ども達と過ごすことが少ないので、とても楽しみにしています (#^^#)

朝はどんな顔で、テンションでいるのかなぁ?

通知表の連続記録が・・・

なんとか、ギリギリまで何が欲しいか言わなかった長男くんのプレゼントも揃い、後は24日の夜、子ども達が寝静まってからプレゼントを枕元にセットするだけとなりました。

24日は終業式の日でもありました。

学校から帰ってくると、少しテンション低めな2人 (^▽^;)

1年と1/3連続、全教科『◎』更新中の弟くんも、今回は図工に一つ『〇』が付いたそうです。

「十分すごいし、そっちの方が人間ぽくていいんちゃう。」

と、声をかけると少しホッとした様子。

「俺の小学生の頃に比べると・・・」

やめとこ、父親の威厳に関わるなぁ~ (^▽^;)

弟の連続『◎』がストップしてうれしそうな長男くん (^▽^;)

人の不幸をよろこぶな・・・

「どうやったん?」

と、聞くと

「2つ『◎』減った。」

こちらも少し残念そうな表情。

それでも、全体の約2/3は『◎』

いや、十分やろ!!

「俺の小学生の頃に比べると・・・」

あかん、あかん(笑)

ほんとスゴイと思います、勉強に関しては。

お父さんは何も言いません。(言えません・・・)

全部、お母さんに言ってもらおう (;^ω^)

関連記事

初めての『チーズフォンデュ』

24日の日は週末+在宅勤務ということで、社宅でもなく家での仕事。

そして、そのまま家族とご飯 (#^^#)

翌日に、仲良くさせていただいている家族との合同のクリスマス会が予定されているので、この日はケーキはありませんが・・

それでも、初めて『チーズフォンデュ』を家でしました (^^♪

よく人から話は聞いていたのですが、よく考えると食べるのは初めてです。

もちろん、子ども達も初めてなので、みんなで

「どうやって食べるん??」

と、奥さんに教わりながら、美味しくいただきました !(^^)!

また、みんなで食べたいなぁ~

関連記事

サンタさんってホントにいるん?

娘さんと弟くんといっしょにお風呂に入った後、

「お父さん、もう寝よ。」

弟くんが声をかけてきます。

「まだ、21時なってへんし、早いやん。先寝たら。」

今日はクリスマスイブ。

プレゼントを枕元に置く、大事なミッションがあります。

「いいやん、いっしょに寝るで!」

しつこさに負けて、娘さんも連れて寝室へ行くことにしました。

まぁ、子どもら寝てからしたらいいか。

そう思いながら、寝室へ行くと、

「なぁ、お父さん、サンタさんってホントにいるん?」

「だって、サンタさんが100人いたとしても、今日めっちゃ忙しいやん。」

・・・学校で何かふきこまれてきたな

「忙しいけど、大丈夫ちゃう?昔に比べたら子どもの人数減ってるし。」

「なんや、来てほしくないん?? 早く寝よ。」

半ば、強引に話を終わらして、それぞれベッドに入ります。

う~ん、いらん話を娘さんの前でされてしまったな・・・

まぁでも、もうしばらくいけるやろ・・・

・・・・・・

・・・

(@ ̄□ ̄@;)!!

今何時!!

起きたら、なんと0時過ぎ!!

あぶなぁーーー

いっしょに寝落ちしてしまった!! (^▽^;)

でも、ギリギリセーフ。

隠していたプレゼントを取り出し、そっと枕元へ。

「なんとか無事役目を果たせたぁ~」(^▽^;)

関連記事

サンタさんきたよ

「おとうさん、サンタさんきたよ。」

「サンタさんにかいた、てがみもなくなってるし。」

いつもは、寒くてなかなか起きない娘さんが、朝からハイテンションで寄ってきます。

「おにいちゃんのとこ、バットあるよ。」

「みんな、もらえたん。よかったね。」(#^^#)

この顔が見たくて、昨日の夜頑張りました <(`^´)>

「お父さん、見て。めっちゃ大きいで。」

昨日、「サンタさんってホントにいるん?」と言っていた弟くんも、プレゼントに興奮気味 (^^♪

なんだかんだで、まだ3年生!

かわいいもんです(笑)

あと、何年こんなふうにできるかな??

とりあえず、来年楽しみにしておこうっと。

関連記事

おすすめの記事