pickup
【ずぼらな私でもできた!】最高の簡単ダイエット方法みつけた

疲れていることを言い訳に毎日、外食していると体重がえらいことにΣ(・ω・ノ)ノ!

奥さん筆頭に子ども達にもお腹の出具合をイジラレる日々。

さすがにこれはあかんな、なんとかしなきゃ。

ダイエットの誓い

結婚してからしばらくは落ち着いていた体重も、単身赴任してご飯を外で食べることが増えると、運動不足の影響もあり、体重が年々増加・・・

一度、単身赴任が解消され家で食事をとることが増え、子どもの野球に付き合い運動も適度にするようになると体重が落ち着いてくる。

ちなみに奥さんは「管理栄養士」の資格をお持ちで、栄養士として働いてらっしゃいます。

なので、いつも体重が増えてきたり、健康診断でいろいろな数値が悪くなってくると

「わたしの立場も考えて(怒)」と叱られます。

自分の旦那の体を管理できていないことになりますからね。

ごめんなさい。ほぼ毎日、夜遅くに外食する僕が悪いです・・・

現に奥さんの料理を食べている期間は健康診断でひっかかることもないので、食べ物って重要なんだなぁと改めて実感。

子ども達にも「お父さんのお腹、なにそれ(笑)」

子どもが生まれたときは、カッコいいお父さんであり続けよう!!

と誓っていたはずなのに・・・

一番言われたくない娘にまで、イジラレる・・・

よし、痩せよう!!

と、今まで何度誓ったかわからない、誓いを改めてしました。

ダイエット開始

とはいうものの自炊は今までほぼやったことがないので、やっぱりめんどくさい。

いつもの思ってはいるけど、ダラダラ時間だけが過ぎてやらんパターンになりそう。

なまけものの自分ににムチをうって、とりあえず調べるところから。

インターネットで調べるとやっぱり、食事制限と適度な運動かぁ。

とりあえず、こんな感じのことを一つずつしようと決めました。

  • 家でストレッチして可動域を増やし、代謝向上
  • 毎日のウォーキング
  • 食事の量を減らす

ストレッチは続けることによって、たしかに体が柔らかくなり、体の疲れがとれるのを実感するもののあまり効果は感じられず。

ウォーキングも通勤の時の「家⇔駅」、「会社⇔駅」の間を早歩き。

運動した気分になってるけど効果は実感しない・・・

食事の量にいたっては、我慢をするとどっかで食べてしまい・・・

我ながら意思が弱すぎる(泣)

関連記事

バイブルとなる本との出会い

人間ドックの待ち時間をつぶすために読む本をさがしていると、一冊の本に出会いました。

「空腹こそ最強のクスリ」

手にとって、パラパラめくってみると、ダイエットにもつながりそう (#^^#)

詳細は本書を手にとっていだだき、確認していただきたいのですが、わたしが取り組んだ内容は以下の通り。

  • 睡眠時間も含め、毎日16時間何も食べない時間を作る(1日2食)
  • 簡単な筋トレを毎日10分程度する
  • 通勤時間の歩くルートを変更し、もう少し長い距離を歩く

とはいえ、16時間何も食べないことをいきなりするのは、なかなかハードルが高い!

本書にも紹介されていますが、はじめはナッツなどを食べ、空腹をごまかす。

すると段々と体がなれてきて、食べないことが当たり前になってきました。

続けること2ヶ月見た目にもわかるくらい、やせてきたのでワクワクしながら体重計にのってみると

7キロ減⤴️⤴️⤴️

やせるのを実感しながら、続けられるので今でも続けています。

現在、一年半くらい続けていますが、ダイエット開始から13キロ減くらいで落ち着いてます。

最大15キロおちたこともありましたが、少しリバウンド (^▽^;)

それでも、身長に対しての標準体重くらいを維持しているので、やってよかったなぁと思います。

あと、あくまで個人的な感想ですが、この生活の始めてから1年後に人間ドックに言ったのですが、血液検査の結果が全体的に前年より良くなっていました⤴️

今のところ、わたしには合っているようです (^^♪

興味のある方は、とても読みやすい本なので、一度手にとっていただいて、

試してみてもらえたらと思います !(^^)!

関連記事

おすすめの記事