pickup
在宅勤務の日

在宅勤務

通勤時間のない幸せ🍀

この制度もっと普及すればいいのになぁ。

在宅勤務の日の朝

朝はいつもどおり5時に目が覚めますが、いつもより、ゆっくり用意ができます。

二度寝するわけでもないけど、休日の朝のように布団でゴロゴロ

30分くらいゴロゴロしたら、さすがに飽きるので、朝食の準備をします。

今日はお弁当を作る必要がないので、いつもよりすぐに朝食までありつけます。

後は、日課の軽い筋トレをし、洗濯や掃除、軽くウォーキングなんかもできます。

ブログのネタ作りなんかもできますよ。

いろいろと用事を済ませたら、そろそろ仕事の準備をしないと。

毎朝こうだったら、もっといろんなことに時間を使えるのにな。

通勤時間って、やっぱりないほうがいいですよね。

勤務時間

PCを社内のネットワークにつなぎ、会社に在宅勤務の開始連絡。

そこからはいつもどおりの仕事をおこなうのですが、出社しているときと大きく違うのは、電話対応の少なさ。

こう考えると、電話って人の時間を奪うツールなんだなと考えさせられます。

でも急ぐ案件などがあるときは、電話のほうが勝負早いのはたしかなので、状況に応じて、人に出来るだけ迷惑かからないように使おう。

わたしの会社は以前から在宅勤務ができるようになっており、コロナウィルス感染拡大予防の観点から、現在、会社として在宅勤務を推奨している状況です。

実際に業務上可能な部署は、積極的に在宅勤務を実施しています。

でも残念ながら、わたしはお客さまと直接関わる部署に所属しているので、そんなに頻繁に実施することはできません・・・

社員が順番に在宅勤務をできるようにすると、今のところ月に1~2回程度くらいの実施状況です。

コロナウィルスが流行ったことで、実施することになった在宅勤務ですが、やってみるとメリットも多く、もっと普及するようになれば、単身赴任解消なんて日も夢じゃないかも⤴️

お客さまと直接関わる部署では、もう少し時間がかかるかもしれませんが、一つひとつ課題を潰していったら出来るようになる日が来ることを信じて、仕事に励んでいきたいと思います。

昼食、勤務時間後

お昼になったら、いつもはお弁当ですが、今日は何にしようか?

あれこれ考えたあげく、最終的にはご飯と「チャルメラ 宮崎辛麺 激辛しょうゆ味」。

お弁当とかマメなことするくせに、インスタントラーメンかい‼️

と、自分にツッコミをいれながら、自分をやさしく慰めます。

「やっぱり、自分で習慣化されていないことは、人間めんどくさく感じるもんだなぁ」

でもまぁ一応ラーメンには溶き卵とネギを入れて自分なりに自炊感を出す👍️

自分で言っててむなしいけど・・・

とりあえず完成したので、さっそくいただきます🍴🙏

今日は天気がよく気温が高いのもあり、辛いラーメンが一段と辛く感じる💨

顔から頭から汗が吹き出してきて、タオルがなかったら床に汗がポタポタ落ちるほど。

感のいい人は気付いているかもしれませんが、わたしは辛いものがあんまり得意ではありません。

でも、好きなんです⤴️

お店では辛いものを食べて汗がしたたり落ちてくるのが嫌なので、辛いものは家で食べるようにしています。

これも家族にはイジラレるネタになってます。

「お父さん、なんでそんなに汗がでるん?」

「おかしいやん(笑)」

君たちも半分俺の血を引いているから、3人のうち1人くらいは同じ体質になるんちゃうん😏

子ども達が辛いもんを食べれるようになる日が楽しみです。

仕事が終わったらスーパーに買い物にいきます。

わたしは1日2食生活で晩御飯を食べませんので、朝ごはんとお弁当の材料を買います。

今日は普段の日を少しでも楽にするために、味噌汁の具で使用するネギやうすあげ等を買って、使いやすい大きさに切った後、タッパーやジップロックに詰めて冷凍しておきます。

味噌汁の具は冷凍しておいとくと、日持ちもするし、すぐ使えるし便利です。

奥さんにこの方法を教えてもらってからは、自分で味噌汁を作るようになりました。

手間はインスタントとあんまり変わらず、おいしいからです。

でもやっぱり、毎日、奥さんの味噌汁が飲みた~~い!

送料無料 明星食品 チャルメラ 宮崎辛麺 5食パック×6袋入

価格:2,851円
(2021/7/23 21:18時点)
感想(9件)

おすすめの記事