pickup
夏の暑さ対策 ι(´Д`υ)アツィー

日に日に増してくる暑さ🌞

なんとかしたいもんです・・・

作業ズボンの裾上げ

4月に異動なったときに、ふと気づいたこと。

昔、会社から貸与された作業着、10年くらい使ってるし、大分痛んでるなぁ。

ほとんど事務所にいるから、痛むスピードが遅いし、なんとも思っていなかったけど、あらためてみるとこれは・・・

ということで、新しい作業着を注文しました(*^^*)

注文してから一月半くらいで届いて、

「おぉー、新しいのはやっぱりいいなぁ(^o^)」

「明日から、早速着よう🎵」

と、喜んでいると、あることに気づきます。

「これ、裾上げしなあかんやん( ̄▽ ̄;)」

最高に上がっていたテンションが一気に下がります・・・

「あぁー、めんどくさい。」

と、思っても悲しき単身赴任者の定め、自分でするしかありません。

「もう、しゃあないなぁ。」

ある種覚悟を決め家に持って帰り、自分で裾上げをしました。

とりあえず、直近で使用する2着だけ。

アイロンあてて、くっつけるだけなのに、慣れない作業のせいか1時間くらいかかりました(笑)

残り2着、時間のある時にしようと思っていたのを、思い出してやることにしました。

前回の反省も込めて、失敗しそうなところは押さえてリベンジ。

裾を合わすときにズボンをそのまま履いて裾上げすると、アイロンをあてるときに折っていた場所が元に戻ってしまい何度もやり直したので、今回は始めから裏返しで履いて裾上げの位置を決めます。

そして1本目が決まったら、2本目を同じ位置に合わせて、準備完了。

あとは、順番に濡れタオルをあてながらアイロンで着けていきます。

今回はなんとか30分くらいでできたけど、苦手なものはやっぱりめんどくさい。

もうしばらくはしたくないなぁ。

暑さ対策グッズ

ここのところ、毎日35℃を超える日が続いているなかで、野球の練習に付き合っていると、昼くらいから体の疲れを感じて眠くなります。

なんとかしたいなぁと思いながら、スマホでネットサーフィンしていたところ、『WORKMAN』の暑さ対策グッズが目に止まり、

「そうか、WORKMANなら動きやすくて暑さが軽減できるものがあるかもしれない!」

早速、買いに行くことにしました(*^^*)

お目当ては、『冷感アームスリーブ』、『冷感レギンス』

昔は日焼けなんて、何にも気にならなかったけど、40歳を過ぎたあたりから疲れが残る感じがでてきて…

普段、冷房の効いた部屋で仕事してるから、余計にこたえるのかもしれないですけど( ̄▽ ̄;)

WORKMANはリーズナブルな価格なので、

「靴下買っとこう。」

「あっ、長靴、穴あいてたし、これも買っとこう。」

みたいな感じで、ついつい、いろいろ買ってしまいます。

お目当ての物も買えたので、ご満悦です(*´ー`*)

ちなみに、この日に買った『冷感アームスリーブ』『冷感レギンス』は最高です。

日焼けはしないし、水をかけておくと冷たいので、とても気持ちが良い(^o^)

これで、この夏乗り越えられそうです(*´ー`*)

ご飯に合うシリーズ 納豆 トウモロコシ

我が家は全員、納豆が大好きです。

特に長男くんは朝から、納豆を2パック食べることも、よくあります。

毎日、同じ味も飽きてくるので、いろんな味の納豆を買って食べますが、今回は『mizkan』さんの『ご飯に合うシリーズ』の焼肉味、うなぎ味が売っていたのでさっそく買ってみました(^^♪

2種類とも、しっかり味がついていて、タレの味でなかなか食べれない焼肉やうなぎの味を堪能します。

個人的には焼肉味に軍配かな(*^^*)

この時期にいつも親戚からいただくトウモロコシ(^^♪

とても甘くて、美味しいです。

子ども達も大好きで、いつもすぐになくなってしまします。

単身赴任じゃなかったときに、うちも畑で作っていたけど、こんな味はだせなかったなぁ。

それでも子ども達はおいしそうに食べてくれました。

また、自分の畑でトウモロコシ作りたいなぁ。

おすすめの記事