pickup
少年野球の平日練習のこと

土曜日から少年野球の大会が始まる予定なのに、金曜日のコーチが用事で来れない状況になってしまいました。

この日は代役でコーチを務めることにΣ(・ω・ノ)ノ!

金曜日お休みをいただき、いつもより早く帰路につきます。

いつもより、ゆっくりとした週末

金曜日にお休みをいただき、いつもより少しゆったりとした週末を迎えれそうです。

この時は残業続きだったので、木曜日に家に帰らず、ゆっくり休んでから家に帰りました。

朝、目覚ましがいつもどおり鳴ったので、一度止めて二度寝を試みます(#^^#)

うだうだ布団の中で過ごして、ハッと目が覚めてスマホを見ると、なんと7時Σ(・ω・ノ)ノ!

「うわっ!めっちゃ寝たやん。」

「不眠症治ってきたかな?!(^^)!」

最近、あまり寝れない日が続いていたので、ぐっすり眠れてうれしいです ♪

でも、すぐに冷静になって、

「今日、ゴミの日や。はよ出さな。」

すぐに布団から飛び起きて、炊いたご飯を冷凍用にタッパーに詰め込んで、洗い物をして、キッチンまわりを掃除して、ゴミをまとめて出しに行きます。

「ホンマ、家事がいたについてきたなぁ。」

これは単身赴任の恩恵かもしれません。

奥さんといっしょに住んでいた時は、ここまでした記憶がありません・・・

今になって、気づくありがたさ。

「いつもありがとうございます。」

関連記事

用事をすまそう

(出典:楽天ブックス)

午前中の間に単身赴任先で用事を済ませ、車で家までの帰路の途中に散髪したり、銀行によったり、しばらく忙しくても耐えれるようにしておきます。

お昼まえになり、用事が一段落すると、お腹の減り具合が気になり始めます。

「今日は何を食べようかな?」

「昨日、夜ラーメン食べたしなぁ~」

「ウーン。。。」

「よし、カレーにしよう !(^^)!」

わたしは、『ココ壱番屋』のカレーが好きです。

20年前くらいに当時住んでいた家の近くにできたのがきっかけで通うようになりました。

それにマンガが置いてあるのが、サイコーです(#^^#)

マンガを読みながら、ご飯を食べる幸せ (^^♪

マンガで育ってきたわたしには、たまりません。

この日は定番の『チキンカカレー』にチーズをトッピングし、ツナサラダをいただきました。

そしてこの日のマンガは『MAJOR 2nd』

我が家で流行っている『MAJOR』の続きのお話です。

マンガとカレーを満喫し、気分は上々 !(^^)!

車を走らせ、家に向かいます。

関連記事

夕立

もうすぐ家に着こうかというタイミングで雨がパラパラ降ってきました Σ(゚Д゚)

この日は朝からとてもいい天気だったのに、このタイミングでぇ~!

「まぁ、すぐに止むやろ、雨の天気予報じゃなかったし。」

そんなふうに思って、家で練習に行く準備をしていると、ドンドン雨が強くなってきます。

「夕立かな?、早く止んでほしいな。もうすぐ練習なのに。」

そんな中、弟くんが学校から帰ってきて、

「お父さん、ただいまぁ~。めっちゃ雨降ってんでぇ。」

「今日体育館かな?」

「明日、試合やから外でしたいけどなぁ。」

そんな話をしていると、雨が少し上がりました。

「このまま止んでくれたらいいけど。」

そう思いながら、スマホを取り出し、雨雲レーダーで確認。

「めっちゃ、雨予報になってるやん _| ̄|○」

これは無理かもしれんな。

そう思いながら、弟くんを車に乗せて学校へ。

一応、体育館でする準備をして、練習開始時間になりました。

すると、やはり雨が降ってきたので、体育館での練習に切り替えます。

全員、体育館に入って、すぐ。

『ゴロゴロ、ドーーーーーン!!!』

すごい雨とカミナリです。

そして、何回目かのカミナリの音が鳴った、その時、

「うわーーー Σ(・ω・ノ)ノ!」

体育館と小学校が停電になります。

みんな、大騒ぎです・・・

体育館の端っこは危ないので、みんな少し真ん中よりに集まります。

『ゴロゴロ⚡』

『ドーーーーン⚡』

みんなカミナリに負けないように大きな声で準備運動。

そうこうしているうちに、雨も上がり、カミナリも鳴りやみました。

みんなの声に負けて、カミナリさんも逃げちゃったのかな (#^^#)

明日もそれくらい、元気でがんばって (^o^)丿

おすすめの記事