pickup
弟くんの春一発目の公式戦

弟くんの公式戦。

コロナの影響で練習場所が制限され、練習は全然できてません。

大丈夫かなぁ。

試合になるかなぁ~

怪我だけはないようにしてほしいです(^_^;)

風で寒くなりそう

大会当日の朝。

この日は雨の心配のない天気予報です。

ただ、この日の会場は風の強いところなので、とても寒いことが予想されます。

子ども達も寒さ対策必要ですが、我々大人もちゃんとしておかないと体調崩しかねません。

特に私は審判をする予定なので、あまり動きのない塁審はちゃんと着込んどかないと寒さに耐えられません ( ̄▽ ̄;)

晴れたら暑いし、雲ったら寒いし・・・

この時期の服装は難しい。

暑かったら脱げるように、できるだけ着込んどこうっと。

関連記事

久しぶりの審判

弟くんチームの試合の前の試合で審判するため、弟くんより一足先に試合会場へ。

この試合の担当は2塁審。

やっぱりここへ来ると、子ども達が元気良く野球している姿を見れてとてもうれしいです。

試合が始まると、久しぶりの審判なので、少し浮わついている感じがしました。

練習試合ができてないのでぶっつけ本番。

いかん、いかん集中しよ。

この試合を審判しながら、思ったのは守備のミスが多いなぁと。

やっぱりコロナで練習できてないのが影響してるのかな。

ちょっとかわいそうだけど、どうしようもないしな。

試合ができることを感謝かな。

関連記事

弟くんチームの試合

弟くんチームの試合が始まる頃、娘さんと赤ちゃんを連れた奥さんが会場へやってきました。

モコモコのくまの服に身を包まれた赤ちゃんは良く眠っています。

赤ちゃんを抱っこして、弟くんチームの試合が始まるのを待っていると、

いきなり突風が (@ ̄□ ̄@;)!!

その後も強い風が吹き、おまけに天気も怪しい・・・

「さすがに寒いな。これは。」

そう思い、試合を観たいであろう奥さんを置いて、赤ちゃんを抱っこし車の中へ。

「ここなら暖かいだろう。」

そう思いながら、車内で過ごしていると雨が降りだしてきました。

「よかった、早めに避難して。」

スヤスヤ寝ている赤ちゃんの横でTwitterを見ていると、電話が鳴り出します。

電話の相手は奥さん。

私と赤ちゃんの姿が見えないので、確認の電話でした。

天気が悪いので2人で車の中にいることを伝え、電話を切りしばらくすると、車の外にこちらへ向かって手を振っている人が。

満面の笑みの娘さんでした(笑)

私が赤ちゃんと二人で車にいると聞きつけて、やってきたようです。

車の中で赤ちゃんを起こさないように、お話したり遊んだり (#^^#)

思わぬ雨のおかげで、お兄ちゃん達の野球で、なかなかとれない時間をゆっくりととれることになりました。

そうこうしているうちに試合も終盤に入っているであろう時間になり、奥さんが娘さんと赤ちゃんを迎えにきて、一足先に家に帰っていきました。

「試合はどうなってるかな?」

そう思い試合会場へ。

得点ボードをみると・・・

2対10で負けている (^▽^;)

しかしえらい点差で負けてるなぁ・・・

観戦していた人に聞くと、どうやらピッチャーの子の調子が悪く、フォアボールを連発。

そこにエラーも重なって失点を重ねていったようです・・・

試合はこのまま時間切れ。

春一発目の試合は一回戦敗退となってしまいました。

弟くんは『2番サード』で先発し、2打席ともフォアボールを選び、2盗塁だそうです。

守備は1回しかボールが飛んでこなかったらしく、ちゃんとアウトとれたと教えてくれました。

個人としては無難な結果ですが、チーム状態は守備(ピッチャー含む)が・・・

早くコロナ自粛が明けて、練習してリベンジしてもらいたいです。

関連記事

おすすめの記事