pickup
渓谷公園の滝に涼みに行ってきました(^o^)

毎日、ほんとに暑い日が続きますね( ̄▽ ̄;)

この日は野球がお休みの日だったので、滝に行って涼みに行くことにしました。

渓谷公園へ出発

朝から今日もいい天気☀️

さすがに朝6時とかは涼しくて過ごしやすいけど、8時くらいから段々、焼けるような日射しが・・・

毎日、ほんと「あつい、あつい」とばかり言っているので、午前中家から40分ほど離れた場所にある『渓谷公園』へいき、滝の近くで遊ぶことになりました。

この日も、万年眠り病の長男くん以外は早く起きて、ごはんを食べていく準備。

この日も奥さんの雷が朝から落ちていました( ̄▽ ̄;)

「いったい、何時間寝るんやろう・・・」

弟くんと娘さんは水着に着替えて準備万端!

長男くん、はよせな置いていくで~

車を走らせていくと、ひまわりが咲いているのを見つけます。

単身赴任になる前は、畑でトウモロコシやトマトなどの野菜を植えたり、ひまわり植えたりしてたなぁ。

そういえば、採れたトウモロコシをもっておどっている娘さんの写真がこの間出てきました(笑)

やっぱり、自分の家の畑から好きな野菜が採れたら、うれしいんやろうなぁ~(^o^)

しかも、いくら食べても大丈夫やし。

平日は単身赴任で、土日は少年野球の生活でなかなか畑やる気力はないけど、来年は夏に大きなひまわりが咲くように植えてみようかなぁ(^.^)

途中、少し休憩して、目的地に到着(^^ゞ

去年来たときは、何台か車があったけど、この日は誰もいない(^o^)

「ラッキー、貸し切りだぁ~」

滝の近くは寒いくらい

車を降りて、みんなで荷物を手分けして運びます。

とりあえず一旦、一番奥まで進んでいくと、そこにはいい大きさの滝があります。

「滝に打たれてきたら?」

と、長男くんにいうと、

「えぇー、絶対嫌だ。痛いやん。」

と、行きたがりません。

「自分が小学生の時は、こんなん好きやったけどなぁ。」

「最近の若いもんは(*´ー`*)」

と、少しジェネレーションギャップを感じます(笑)

わたしは娘さんと手を繋ぎ、みんなで川に入って滝のそばまで近寄ると、

アァー、めっちゃ涼しい(^o^)」

「って言うか、寒!!」

この日の最高気温は36℃の予想。

まだ、朝の10時くらいとはいえ、ここまで気温が変わるとは(@ ̄□ ̄@;)!!

日向は暑くても、日陰に入れば涼しく、川に入れば冷たくて気持ちいい(^^ゞ

わたしは娘さんに引っ張られて、どんどんいろんな所につれていかれ、小学生軍団は魚を採ったり、水鉄砲で遊んだり、とても楽しそうでした(^.^)

滝に打たれるのを嫌がっていた長男くんも川の中に入ってはしゃぎ出し、なぜか水着を持ってこなかった長男くんは全身びしょ濡れに・・・

水着をきて準備万端の弟くんはほとんど濡れず???

君たちどうなってるん?

まぁ、何はともあれ、楽しそうでよかった(^o^)

大人も日々の暑さが少し和らいで、心穏やかに過ごせました。

プールや海は人が多いので、気を使いますが、こうゆうところだと人も少ないので、のんびり楽しめます。

また、来年もみんな来たいなぁ~

滝で遊んだあとは

お昼までに家に帰るつもりが、気がつけばお昼前(・・;)

楽しい時間はあっという間です。

子ども達は全員着替えて車に乗り込み帰路に着きます。

家に着くと、たくさん遊んだのと、お昼ご飯の時間が遅いもの相まって、みんなよく食べること、食べること🍴

デザートまで間食し、全員ご満悦の様子。

そして、水に浸かった子ども達といっしょに大人も疲れたので『お昼寝タイム』

いっつも野球やなんやで忙しいけど、たまにはこうゆう日もいいよね(*^^*)

明日からまた、頑張るぞ~👍️

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】
おすすめの記事