pickup
父の日&結婚記念日の素敵な一日

2021年6月20日(日)は、父の日でもあり、12回目の結婚記念日でもありました。

もう、結婚して12年もたったんかぁ~

あっという間だったように感じます。

家族が増えて、とてもにぎやかになったね。

記念日の朝

この日の朝は予想もしていなかった音で目が覚めました。

“ぶい~~~ん”

何の音かと思ったら、1階から掃除機の音 Σ(・ω・ノ)ノ!

しかもわりとガッツリ掃除されている様子。

目が覚めたけど、もう少しゴロゴロしたいなぁ。

“ぶい~~~ん”

“ぶい~~~~ん”

・・・・

寝れなそうやし、起きようか・・・

奥さん、朝早くから『ありがとうございます』

起きて、まず確認。

「おはよう、今日結婚記念日やで。」

「あっ、ホンマやな。忘れてたわ(笑)」

ガックリ _| ̄|○

男が忘れていて、女の人が怒っている話はよく聞きますが、我が家では、こうゆうことはよくあります。

まわりの人に話すと、

「そんなん、そう言っとるだけで、ちゃんと覚えてるで」

って言われますが、どっちなんだろう???

う~ん、ちゃんと覚えてくれてるよね。

背番号

この日は練習後、新しい背番号の発表がありました。

長男くん達6年生は、もう最後まで今の番号と決まっているので変更なし。

長男くんは、今まで一度も1桁の背番号をもらったことがありません。

と、いうのも長男くんが4年生の時までは6年生が9人いたので、ずっと2桁の背番号でした。

新チームになった、4年生の秋、上級生が1人いたのですが、なぜか長男くんがキャプテンに!!

少年野球のキャプテンは「10」と決まっているので、それから今までずっと同じ番号。

「一回、1桁つけてみたかったぁ~」

そりゃそうだね。でも、我慢してや。

中学入ったら、頑張ってもらってね。

背番号の発表が進み、背番号「4」のときに、弟くんの名前が呼ばれました!

返事が小さいのでやり直しをされられてましたが・・・

終始うれしそうな弟くん♪

そして、不満そうな長男くん (;^ω^)

ほしい1桁の背番号を弟がもらい、気に入らんのはわかるけど・・・

頑張ったんやから、褒めたってーよ。

弟くん、よかったね。

五葉のクローバー

夕方、近くのコミュニティセンタで会議があったあと、外に出てみると子ども達がみんなで何か探しています。

「四葉のクローバーさがしてるの🍀。」

「〇〇くんはいっぱい見つけてるよ~」

「すごいな、俺は人生で一度も見つけたことないで(笑)」

娘さんに誘われて、いっしょに探すことに。

ほんまにあるんかな?

と、半信半疑で探していると、

んっ!!??

なんと人生初めて見つけたのは、五葉のクローバー🍀

娘さんが欲しそうにしていたので、渡して他を探していると、

「ねぇ~、おとうさん。五葉が四葉になったよ~♪」

「えぇぇぇっっーーーーーーーーー!!!」

5枚あった葉っぱがちぎられて4枚に・・・

まだ、写真撮ってなかったのにーーーー

気を取り直して、探していると、向こうから

「五葉あった~♪」

これはと思いすぐ写真撮影♫

その後、人生初の四葉のクローバーもゲット🍀

家に持ってかえって、娘さんがティッシュで包んで、重たい本で挟みます。

「こうやったら、かれないんで」

と、教えてくれました。

いろいろ、自分の知らないとこで、いろんなことを覚えてくるんだなぁ。

蛍み~つけた

朝から良いこと続きの父の日&結婚記念日。

晩御飯は、但馬牛のステーキをおすそ分けしてもらいました♪

嚙まないでも食べれる!!

何枚でも食べれそうな、おいしいお肉でした。

わけていただいて、ありがとうございます m(__)m

お風呂あがりの眠たそうな娘さん。

寝かしつけようとしたら、おじいちゃん。

「おい、蛍いるぞ。」

弟くんと娘さんといっしょに川の方に行ってみると、蛍が光って飛んでいます。

「ほたるだぁ~、キレイ。」

眠そうだったのが嘘のように、はしゃいでいます。

蛍が遠くに行ってしまったので、家に入ろうとしたら、庭の方で何か光っています。

「あんなところに蛍がいるぞ」

と、おじいちゃん。

蛍を捕まえてくれて、娘さんの手のひらにのせてくれます。

初めて蛍をさわった娘さん。

とてもご満悦の様子 (^^♪

蛍を逃がしてあげて、おうちに入ろうか。

家に入ったら、やっぱり眠そうな娘さんを寝かしつけます。

良いことがいっぱいあった、父の日&結婚記念日。

また、こんな日が来ますように♬

おすすめの記事