pickup
田舎の夏はいろんなもんがでてくる(^▽^;)

週末、家に帰る時間は最近は22時半くらいになります。

我が家は就寝時間が早いので、家に帰ると真っ暗です。

でも、子ども達の寝顔をみると、『今週も頑張った~』と自分を褒め、元気になります(#^^#)

1週間の中で、一番楽しみな時間かもしれません♫

夜の山道

社宅から家までの間の、いつもの信号のほとんどない山道を車を走らせていると、最近やつらをよく見かけます。

鹿です🦌

夜、日が沈み朝日が昇るまでは特に要注意!!

その時間帯は、道が空いていることが多く、軽快に車を運転していると、カーブを曲がったその先や、道の横から飛び出してきます。

たまに、道の真ん中で堂々と寝ている鹿もいます・・・

今までの経験上、よく出現する場所は大体わかっているし、車自体スピードを控えて運転するのですが、それでもいきなり現れるとビックリします Σ(・ω・ノ)ノ!

この間も、道の真ん中に立っている鹿がいたので、鹿の手前で一時停止。

鹿を避けようとハンドルを切りながら、ゆっくり車を発進しようとすると、急に鹿が動き出し、こっちに突っ込んできます Σ( ̄□ ̄|||)

「うわっ!!」

と、声が思わずでて、急ブレーキ!!!

すると、鹿は何故かビックリしたような様子で、車と反対側へ逃げていきました・・・

「なんで、君がビックリすんの (一一")」

と、思いながら、気を取り直して運転を続けますが、

「正直、もう鹿さん、勘弁してください。m(__)m」

家についたら

この日も無事に家に着き、駐車場を止め、まわりを確認。

ここにも鹿がよくいます。

いないことを確認し、家の中へ。

「玄関の灯りが点いてる」

奥さんのやさしさです )^o^(

玄関を開け、家に入り、キッチンの電気をつけると

カサカサ、ササッ、、、

「あっ、ゴキブリ!?」

逃げた方向を確認し、虫たたきを手に取り、そっと近づいていきます。

端っこに追い込んで、一気に退治!!

「久々に見たけど、今日は一発で仕留めれた(^▽^;)」

去年の夏頃はけっこう頻繁にいたので、たまらずいい方法はないかスマホで検索すると、『アース ブラックキャップ』を置くとゴキブリを見なくなったとの記事がありました。

ブラックキャップ 中身

わらをもすがる気持ちでお店に買いに行き、すぐ設置するとその日から約1年間、姿を見ることがなくなっていました。

ホントに効果は絶大❗

同じ悩みをもってられる方は、是非一度お試しください。

「効果は1年って書いてあったし、そろそろ買い替えかな。」

至福の時間にケチがついたけど、そのまま2階に上がり、子ども達の寝顔を確認し、起こさないように、こころの中で「ただいま~」

虫対策グッズ

次の日、早速『アース ブラックキャップ』を買いにいきます。

善はいそげC=C=\(;・_・)/

お店で何種類かあるなかで、18個入りを購入することにします。

うちは母屋と離れがあり、私たちが一家は離れのほうに住んでいます。

家での効果を最大限高めるには、母屋の方にもおいた方がいいと思ったからです。

「あとは、」

ふと、視線を横へずらすと、ダニ対策グッズがありました。

「これも、そろそろ買い換え時だな。」

そう思い、手にしたのは「さよならダニー」。

最近、三兄弟とも蓄膿症になってしまったので、アレルギーが原因かもしれないと思い、シーツやまくらカバーを洗う頻度を前よりマメにしたりするとともに、『のみ捕りシート』や『ダニ捕りシート』を使ってみてます。

さよならダニー 中身

効果は目に見えないので、よくわかりません💦

でも、耳鼻科での薬が効いているのもあると思いますが、三兄弟とも以前より良くなっているので、効果を期待しつつ、このまま使ってみようと思います。

「この間はプランターの下に、でっかいムカデおったし、これもいるかなぁ~?」

いろんな虫の対策に気を遣う、今日この頃です(;^_^A

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

価格:530円
(2021/8/2 06:40時点)
感想(6件)

(あす楽対応)(ダニ取りシート)さよならダニー 4シート入り(分割タイプ) - カーペット ベッド 布団 ソファ他、気になる場所に置いてご使用下さい。

価格:1,094円
(2021/8/2 06:41時点)
感想(1件)

おすすめの記事