pickup
硬式野球の体験入部に行ってきました

この日は硬式野球の体験入部の日。

長男くんの先輩が今、この野球チームで頑張っていて、声をかけていただきました。

軟式と硬式とボールが変わると、やりにくそうだ。

がんばれー、長男くん!

体験入部へ行こう

高校野球をテレビで観ながらリラックス (*^^*)

至福の時間です (^^)d

そうこうしているうちに夕方(@ ̄□ ̄@;)!!

体験入部に遅れるぞ!!

長男くんと急いで、出掛ける支度をします。

6年生は夏で今のチームの試合にでることはなくなるので、中学までの残り半年間どこで野球するのか、中学生になったときはどうするのかも含めて、色んな体験をした方がいいかなと思って行くことにしました。

他にも2つくらい顔をだしてみるつもりです。

その中から自分がやりたいものを、自分で見つけて頑張ってくれたら、それでいいかなと思っています(*^^*)

硬式野球を中学からするからといって、甲子園を目指して・・・

なんてことは、わたしと奥さんは思ってません。

好きな野球を楽しめる場所がここにあれば、それはそれでいいかなと思います。

練習の様子

体験入部の受け付けに行くと、だいたい15人くらいの選手達が集まっていました。

みたことある子もチラホラ。

長男くんの知り合いはいないみたいですが、一緒に練習をしていきます。

今、チームにいる中学生達も一緒に混ざって、お手本やアドバイスをもらいながら。

長男くんは、お誘いいただいた先輩とキャッチボール。

後で聞くと、やっぱり硬球は手が痛いらしいです(>_<)

その後、バッティング練習。

最初、普段より重いバットとボールに苦労してましたが、コーチのワンポイントアドバイスを受けた後は、打てるようになっていました。

バッティングはソコソコ手応えがあった様子 (^^)d

この体験入部の後で、普段のチームの練習にいくと、バッティングはいい感じになってます。

さすが、クラブチームは違うなぁ~

その後のノックでは、少し苦労していたようでした。

硬球と軟球のボールの跳ね方の違いや、夜の照明がある中でのフライのボールの見方などなど。

やっていればなれるのかな?

まぁ、新たな課題が見つかってよかったね (*^^*)

チャレンジすると、いろいろ起こるけど、成功するまでがんばれーo(*⌒O⌒)b

失敗も成功するまで続けたら、失敗じゃないしね❗

練習はここまでで終わり、後は現役の選手のシートノックをみせてもらいました。

最初は一年生、次に二年生、最後に三年生と、ドンドン完成度が高くなってくるシートノックは迫力満点(^^)d

ついつい、見入ってしまいました。

この子もこれくらい上手くなるのかな?

入部して、頑張ったら大丈夫かな。

ホントにいい経験させていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

おすすめの記事