pickup
練習試合に誘われまして

先週の大会に負けたけど、この試合を観ていたチームの関係者の方が練習試合をしようと声をかけてくださいました。

負けても一生懸命プレーしていると、そうやってみてくれている方がいることが、とてもありがたいです (*^^*)

時期が時期なので、6年生込みのチームで1試合、9月以降に戦うことになる5年生以下のチームで1試合させていただきます。

いろんな意味で楽しみです (^^♪

久しぶりの2塁審

この日の会場はうちのホームグラウンドの小学校でおこないます。

会場の準備のため、いつもより少し早めの集合時間。

小学校にはポイントが打ってあるので、そこに合わせて線を引いていけば、簡単にグランドが作れます。

もう、みんな手慣れたもんで、すぐに完成。

あとはベンチなどを運ぶだけ (#^^#)

そうこうしている間に相手チームが到着したので、整列しみんなで挨拶をします。

「よろしくお願いしま~す。」

大きな声で挨拶ができました「ヨシ、ヨシ。」

会場が完成したら、今度は子ども達のアップのお手伝いをするので、キャッチボールやトスバッティングのボールを投げてあげたり、ノックなどもお手伝い。

両チームともアップが終わり、試合開始です。

わたしは今日は第一試合の2塁審をすることになりました。

しかし、今日も暑くなりそうだぁ、、、

大人もこまめな水分補給しないと倒れるぞ・・・

練習試合 第一試合

第一試合は後攻です。

先発は『山なりボール』で打たせて取るピッチングが持ち味の女の子。

打順はいつもと少し入れ替え、弟くんが2番セカンド(いつもは9番)長男くんは4番キャッチャー(いつもは1番)で出場します。

打順やポジションがいつもと少し違うので、いい緊張感で試合ができそうです。

相手の先発はエースナンバーを付けた左投手。

うちのチーム左苦手やから、大丈夫かなぁ~

試合は初回から動き、先制を許すもののすかさず、相手のエラーも重なり逆転に成功。

3回に同点に追いつかれたところで、長男くんがマウンドに

その後、勝ち越しするものの6回に相手打線につかまり、逆転を許してしまいました。

しかし、2点を追う最終回、ランナー2、3塁で、このところいい当たりのない4番長男くん (;^ω^)

ここで値千金の同点スリーベースを放ち、試合は振り出しに。

その後、6番バッターが前進守備の内野のあたまを超えるサヨナラタイムリーを放ち、ゲームセット!!

最後まであきらめずによく戦いました (*^^*)

新チームでの初めての練習試合

お昼を挟んで、2試合目は9月からの新チームとなる5年生以下での試合をしました。

この日初めて試合で守るポジションの子もたくさんいるし、先発メンバーで試合に出る子もいます。

いったい、どうなるのか(^▽^;)

不安と楽しみが両方ある中で始まりました。

弟くんは1番セカンドで先発。

途中、サードに変わりましたが、アウトをたくさん取っていたので守備はまずまず(*^^*)

あとはバッティングが課題やな。

足はあるので、なんとか出塁するすべを身につけたいです。

ピッチャーは5年生が3人交代で投げました。

ストライクが入らない、打ち取ってもエラーでアウトにならない等、上級生が味わってきた苦労をたくさん体感したようでした。

これから、たくさんそんなことがあるけど、くじけず頑張ってください。

期待の新人の2年生は最後に代打で出場。

ファーストゴロでアウトになりましたが、いきなり試合に出てバットに当てるとは👀‼️

期待が高まります。

いろいろと課題が浮き彫りになった試合なので、これから新人戦に向けて一つずつ修正していかないと。

新チーム頑張れ~ !(^^)!

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】
おすすめの記事