pickup
連休明け、久しぶりに会社に行く

長かったお休みも、もうおしまい。

明日から仕事かぁ~

モチベーションがなかなかあがってこない・・

やっぱり寂しいもんだ 

長いこと休ませていただいた、お盆休み。

ついに明日は出社の日。

明日から仕事かぁ~

つい言葉に出してしまうと、それを聞いていた子ども達。

明日、仕事なん?今日帰るん?

と、弟くん。

いや、明日の朝、早く起きて帰るつもりだけど。

あぁ、よかった~

今度は娘さんが、

おとうさん、帰ったらあかん。

いやいや、仕事やし。今日は帰らないよ。

帰ったらあかんの。

明日も?ここにいるん?

うん。

・・・( ̄▽ ̄;)

こんなこと言ってもらえるのは、今だけだと、わかっているけど「うれしい」もんです(*^^*)

長男くんはもう慣れっこなので、何も言いません。

そんなん言ったって、どうしようもない。

だそうです(笑)

わたしの方が家から離れるとき、寂しがっているかもしれませんね。

いやいや、がんばって働かないと o(`^´*)

子ども達に『カッコ悪い』とこ見せられないもんね!

週初めは寝れない

・・・今、何時だろう。

まだ、2時やん・・

・・・寝れん( ̄▽ ̄;)

休み明けの初めの出社日は、4時30分に起きて家を出て車で社宅に向かい、出社の準備をして、電車で会社に向かいます。

生活リズムが変わるためか、週初めの朝は早く目が覚めてしまうことが多いです。

なんなんやろう。

いつもより早く起きる分、しっかり寝たいのになぁ。

何かおすすめの方法があれば、知りたいものです (^_^;)

社宅に着き、部屋に入ると蒸し暑い!!

すごい湿気てる。

急いで、窓を開け、換気扇をまわし、ついでにお茶を沸かして・・・

この辺りから、体が平日モードに切り替わります。

いつもは通勤の時間を利用してブログを書いていくのですが、残念ながらだいたい月曜日の朝は睡魔に襲われ爆睡(。-ω-)zzz

いつもの半分も書けません(>_<)

ほんと生産性が下がるので、週初めの睡眠なんとかならんかぁ!

忘れていた試験

久しぶりに会社に着くと、もうすっかりいつもの日常に。

作業着に着替え、コーヒーを入れ、お土産を配り。

久しぶりにあった同僚とたわいのない話をしながら (*^^*)

・・・

何か忘れてるぞ・・

今日、試験やん!!

急いで、資料を取り出して始業時間まで読み続けます(>_<)

昼休みもやろう。

しかし、長いこと休ませて頂いていたので、たっぷり仕事が溜まっております。

結局、お昼休みも取れず、そのまま試験に・・・( ̄▽ ̄;)

試験会場に着くと、試験官の方が会場がわかりにくいのでと、入り口付近で待ってくださいました。

「ありがたいです。」

と、思いながら試験をおこなう部屋に入ると、狭っ!!

話を聞くと、今日この会場の試験をうけるのは、私だけだそうです・・・

別に今日しなくったっていいんじゃ」( ̄▽ ̄;)

ここまで、きたらしょうがない!

今さらですが覚悟を決めて、試験に挑みます!!

試験開始ギリギリまで資料を読み込み、可能な限りインプット。

試験の時間がきてしまい、資料を片付け、いざ尋常に勝負!!

・・・

???

前回と問題の傾向が変わり、ぜんぜん勉強していなかったところが出題されている(|| ゜Д゜)

見たことはあるんやけど・・・

そう思いながら、なかなか言葉が出てきません・・

せめてマークシートなら、何とかなったかも知れませんが、今回は筆記試験。

あかん、ぜったり無理やわ(>_<)

一応、最後まで問題を解きましたが、ぜんぜん自信がない・・

次回に備えて、今回の問題を暗記する作業に。

試験が終了し、憔悴しきっていた私に残ったものは空腹のみ f(^_^;

とりあえず、お昼ごはん食べよう・・

夕方4時からの遅めの昼ごはん。

今日はもう夜ごはんいらんなぁ~

おすすめの記事