pickup
野球部大活躍のマラソン大会と最近の長男くん

土曜日は長男くんのチームが練習お休み。

弟くんチームも午前半日練習だったので、昼から予定なし。

長男くんもいっしょに弟くんチームの練習に参加させてもらいました (*^^*)

マラソン大会の結果

金曜日、家に帰ると弟くんが起きていました。

「ただいまぁ。」

「おかえり~。」

笑顔でお迎えしてくれた弟くん。

長男くんが起きてなくて、弟くんが起きていたので、珍しいなと思いたずねてみると

どうやら、長男くんは朝から熱が出て、学校を休んでいたよう。

夕方には下がったらしいのですが、念のため早めに就寝したようです。

そして、満面の笑顔で、

「なぁ、マラソン大会1位やったで!」

前日にマラソン大会があって、どうやら3、4年生の部(1200m)で1番だったみたいです。

3年生なのに (^o^;)

1年生のときも同じように1、2年の部で1番だったので予想はしてましたが。

正直、スゴいと思います (^o^;)

しかも、見に行った人達に聞くと、2位の子と30秒差のブッチギリぶり!

「自分の血ではないなぁ。」

奥さんは長距離得意だったようなので、奥さんの血かな?

「お兄ちゃんはどうやったん?」

と聞くと、5、6年の部(1500m)で第2位。

こちらは1番の子と30秒差をつけられたみたいです(笑)

兄弟でうまくバランスとってるわ (*^^*)

長男は私と同じで小さいときはマラソン苦手でした。

年齢が上がってくるにつれて、だんだん走れるようになってきたとこまで似ています(*^^*)

野球のおかげかな?

今回のマラソン大会はどの学年も野球部の子が上位を総なめしてました。

今年の3、4年生の部は1位から5位までの中で、3年生が4人も入っていました Σ(・ω・ノ)ノ!

将来が楽しみです。

普段から、いっぱい体動かして、野球を頑張っててよかったね。

来年、後輩に足元すくわれないようにしてください(笑)

2人とも、良く頑張りました (^-^)/

関連記事

休日の朝

最近は朝までぐっすり寝れます。

朝、時間見てビックリするくらい!

布団が気持ち良くて、不眠症を吹き飛ばしてくれたみたい(笑)

お酒さえ飲まなければ、6時間は一度も起きずに寝られます \(^_^)/

この日は、長男くんチームが練習お休みのため、夏まで在籍していた弟くんチームの方で

練習させていただきます。

監督も

「来てもらったら助かるし、時間があったら来てよ。」

って言ってくださるので、長男くんも行きやすいようです。

ただ、いつもどおり『まったく起きません』 (一一")

身重の奥さんにいらぬストレスをためてもらわないように、最近は私が起こしにいきますが、

ほんとに起きません (#^ω^)

一応、返事はするものの布団から出ないので、無理やり布団をうばって起こします。

そうこうしている間に要領のいい下の子達は、自ら起きてキッチンにいるお母さんに

『自分で起きてきたよ』アピール (^▽^;)

いろいろ観察してみると、兄弟っておもしろいです!!

ほんと一番上の子は

『要領がわるい』(笑)

こういうところは、弟たちを見習ってほしいです。

関連記事

最近の長男くん

弟くんチームの午前中練習に着くと、長男くんは元キャプテンということもあり、

子ども達が声をかけてきてくれます。

「一応、人望はあるみたいやね」(#^^#)

いっしょにアップをしている姿を見て、最近気づいたことがあります。

今のチームで野球をやりだしてから、長男くんの練習に対する姿勢が4年生くらいの頃の

『何事も一生懸命』のスタイルに戻ってきました。

最上級生になり、キャプテンで1番バッター、そしてエースも兼ねていた長男くんは、

どこか慢心しているような感じが見受けられ、昔の一生懸命さが薄れてきているように感じていました。

しかし、今のチームは全員6年生

しかも他のチームで頑張ってきた子たちが集まるチームです。

自分より上手い子がたくさんいるチームに身を置いたことで

再び昔の一生懸命さを思い出してくれたよう (#^^#)

ほんと、今のチームにお世話になってよかったと思います!

長男くん本人に自覚はないようですが(笑)

長男くんチームの練習は守備中心でバッティング練習はほとんどないですが、弟くんチームの練習は

バッティング練習多めのため、ここにきたら打てるのでとても楽しそうに打ってます。

あとは、自分のチームでの自分の役割である『ピッチング』『送りバント』

それから『ファーストの守備』の練習をさせてもらいました。

自チームの練習がなくても、良い練習をさせてもらいました。

明日も長男くんチームの練習はお休みなので、引き続きよろしくお願いします!(^^)!

関連記事

おすすめの記事