pickup
長男くんの少年野球人生の集大成の日

6年生たちにとって、最後の大きな大会の会場のひとつとして、息子たちが通っている小学校で開催されました。

天気予報は曇りのち雨。

天候は微妙だけど、この時期は仕方ないなぁ(´-ω-`)

最後まで全力でやりきって!

大会前日

大会前日の金曜日、なんとか仕事を片付けて、休暇をもらいました。

月初だったので、いろんな締めの作業がありましたが、職場のみなさんの協力もあり目処がつきました。

ありがとうございますm(_ _)m

この日休みを取ったのは、チームの監督との話から。

大会の前の週の日曜日に練習試合があり、長男くんが投球練習をしていると、

監「なんか昨日より、良い球やな。

私「僕もそう思います。

監「昨日、試合で投げてるのに。ある程度投げた方が調子いいんか。

私「う~ん、確かに土曜日の試合より、日曜日の試合の方が良いピッチングしているときが多いですね。

監「今度の試合は土曜日からやろ。金曜日少し受けてやって~な

俺、単身赴任やのに簡単に言ってくれるなぁと思いながら、長男くんは平日に投げる相手がいないなぁと。

長男くんのスケジュールはこんな感じ。

月曜日:習字

火曜日:なし

水曜日:そろばん

木曜日:プール

金、土、日、祝:野球

火曜日しか休みない( ̄▽ ̄;)

改めて、みてみると最近の小学生は忙しいなぁ。

自分がこの立場やったら、すぐ嫌になってると思います。

今度、誉めてあげよう😌

弟くんも野球をやっているのですが、お兄ちゃんとキャッチボールをするのを嫌います・・・

理由を訪ねると、

「思いっきり投げて、取れないボールを投げてくるから。」

だそうです💧

今は加減してくれると思うよと諭しても、

「ううん、お兄ちゃんはしてくれない💢」

・・・

長男くんよ、弟にもう少しやさしくしてあげよう。

自業自得(;^_^A

となると、やっぱり金曜日の平日練習の時間に帰ってくるしかないかなぁ~

そんな感じで休みを取れるよう、頑張りました✊

関連記事

平日練習はまさかの1時間のみ!

前の日の帰りが遅かったため、この日は社宅で過ごし、少し遅めの起床でした。

YouTubeでハラミちゃんの曲を聞きながら、リラックスした状態で、ラジオ体操→筋トレの、いつものルーティンへ。

この日は前の日の夜にサボったストレッチもおこない、体をメンテナンス(^-^)v

調子が出てきたので、ゴミ出し前にキッチンと部屋の掃除をして🎵

良い感じに気分が乗ってくると、コーヒーを飲みながらブログの記事を書いていきます☕️

平日は記事1つ書くのが必死なので、たまにある、このような、ゆっくり取れる時間は貴重です。

集中、集中😌

お昼になると、昼食をとり、作業が一段落したところで、家に帰る準備🚘️

車を走らせながら、

「先週みたいに夕立が降らんかったらいいけど⛈️」

家に到着し、弟くんが学校から帰ってくるのを待ちながら、練習に行く用意。

帰ってきた弟くんといっしょに学校のグランドを目指します。

今週の出来事を嬉しそうに話してくれるので、すぐに学校へ到着です😊

この日は、もう一人選手のお父さんが練習を手伝いに来てくれてます。

心強い⤴️

練習を始める時間になると、雲行きがあやしく・・・

少しペースをあげて、長男くん含め、ピッチャー陣は投球練習開始⚾️

良い感じに投げている途中についに雨が降り始めます☔️

「もうちょっとだけ、もってほしい(-人-;)」

願いも虚しく、雨が強くなって練習中断・・・

「あちゃー、先週と同じやん😖⤵️」

しまいには、子どもたちから、

「コーチ雨男ちゃうん(笑)」

と言われる始末。

違うと思うねんけど・・・

結局、雨はやまず、体育館も使用されていたため、練習は1時間で切り上げに。

大丈夫かな、明日(´ω`)

関連記事

1回戦は第一試合

試合当日、心配されていた天気はなんとかもちそうな予報。

会場はすぐ近くなのですが、会場作りのため6時半にはグランドへ。

お父さん方が集まるまで、長男くんといつもどおり「キレダス」で調整します。

グランド作りはもちろん、テント張りや机、椅子の準備。

危ないのでサッカーゴールも動かしたり。

お父さん方みんなで協力しあって、作り上げていきます。

私たちが会場の設営している横で選手たちはアップ開始。

そうこうしているうちに、もうすぐ試合開始。

全力で頑張れ~

この試合は、先攻で始まりました。

一番バッターは、長男くん。

今まで何とも思ってなかったけど、よく考えたら、『一番、ピッチャー』って先攻でも後攻でもチームで一番最初にボールにさわる人なんで、毎試合プレッシャーだな。

しかも、キャプテンのおまけ付き(笑)

でも、少年野球ぐらいしか、こんな経験なかなかできないし。

今度、誉めてあげよう😌(2回目)

初回の攻撃は3者凡退に終わり、その裏の守り。

ぜんぜん、声出てない・・・

嫌な予感がする・・・

先週に引き続き、エラーがらみの失点で2点を先制されて、その後1点を返すも、その回の裏にさらに2失点。

この展開も先週といっしょか・・・

その後は、お互いチャンスを作るものの、得点を許さず、そのままゲームセット Ω\ζ°)チーン

あえなく、初戦敗退で少年野球での最後の大きな大会の幕は閉じました・・・

「なかなか、人生思い通りにはいかないもんやな(一一")」

重要な位置づけではないけど、残りあと2大会。

長男くんの思い出に残る、いいことがありますように・・・

関連記事

https://www.xdomain.ne.jp/
おすすめの記事