pickup
鬼滅のDVDが届きました

週末、家に帰るとAmazonから荷物が届いていました。

『鬼滅の刃 無限列車編』

おぉー、届いたやん。

弟くんが楽しみにしていた、鬼滅の刃のDVDです。

「明日、どんな反応するんやろう🎵」

自宅に帰ると

金曜日は仕事を終えると、単身赴任先に寄ってから、車に乗り換えて、家にかえります。

最近は帰る時間が、22時半を過ぎることが多いので、家に着くと家族全員寝ております💤

家に着いたら、お弁当や水筒を洗って、郵便物などを確認します。

Amazonからの荷物が届いてる。

弟くんに頼まれて、購入したやつかな?

先週、家をでる前に、今週に届くこと言っといたはずなのに。

俺名義やから、開けへんかったんかな?

「まじめやなぁ、まぁ何でも勝手にあけるやつよりいいけど(笑)」

わが家と鬼滅の刃

Amazonの荷物の中身は『鬼滅の刃 無限列車編』のDVDです。

うちの家では長男くん以外の2人は鬼滅の刃が大好きで、映画公開前のテレビを録画しているにも関わらず、必死で観てました。

弟くんの誕生日プレゼントも鬼滅の刃の単行本がほしいと言っていたのですが、当時売り切れが続いていたので、買うことが出来ず・・・

しかたなく、小説を買いました。

マンガじゃないので、すぐに飽きるかと思いきや

朝、5時半とかに起きて、小説読んどる‼️

ホンマに好きみたいです。

よく、食事中に『鬼滅の刃クイズ大会』をしてましたし、わたしも巻き込まれました(~_~;)

野球以外に興味のない長男くんは一人冷ややかに、その様子をみてました(笑)

DVDにするわ

当時、映画館で上映され、大人気だったこの作品ですが、家の近くに映画館がなく、週末は野球漬けの生活をしているため、なかなか観に行く時間がありません。

なんとか時間を作り、映画館のある町へ出かける日がきました。

でも、ひとつ問題が…

いつも、その町に出かけるときは、長男くんと弟くんはバッティングセンターに行くことが恒例となってます。

そして、時間の都合でどちらか一つに絞らなければなりません。

兄弟全員、映画に行きたいのなら、問題ないのですが、映画を優先すると、野球以外興味のない長男くんが黙っていません(´-ω-`)

どうしようか、少し思案 ( ̄ー ̄)

そういえば、この映画のDVDがでるって、何かで見たぞ。

すぐにスマホで確認します。

便利な世の中です。

すぐに発売されるのがわかりました🎵

とりあえず、弟くんとお話し合いします。

父「鬼滅の刃の映画観たい?」

弟くん 「みたい🎵」

父 「映画観に行ったら一回しか観れないけど、もうちょっとしたら、DVDが発売されるらしいよ。DVDやったら、家で何回も観れるしな。」

父 「今日、映画館行くのやめて、DVD買うんやったら、今日映画館行って使うはずだった分出してあげるで。」

弟くん 「う~ん。」

父 「残りの足りない分は、おじいちゃんのマッサージで貯めたお金を使ってもいいし、図書券と交換でもいいで。どっちがいい?」

弟くん  「(少し考えて) やっぱりDVDにする。そしたら、今日バッティングセンターも行けるし🎵」

父 「ヨシヨシ (^_^)」

こんな感じで、買うことが決まったDVD。

弟くんが自分のお金を欲しいものに使う経験もできたので、わたしの中では一石二鳥の出来事でした。

明日の朝の反応が楽しみやわ 。(^O^)

朝、起きてきてDVDをみつけるなり、うれしそうな弟くん。

わたしに約束の図書券を渡します。

弟くん 「野球の練習終わったらみていい?」

奥さん 「宿題が終わったらね。」

弟くん 「えぇー。」

父 「笑」

ちなみに、今回弟くんからもらった図書券は、夏休みのドリルに変わる予定です🎵

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編【通常版】 [ 花江夏樹 ]

価格:3,155円
(2021/7/23 22:01時点)
感想(650件)

【100円OFFクーポン 7/19 20:00~7/26 1:59】【新品】【全巻セット】 鬼滅の刃テレビシリーズ第1期 劇場版DVD【完全生産限定版】【あす楽対応】【ネコポス不可】

価格:66,950円
(2021/7/23 22:01時点)
感想(5件)

おすすめの記事