pickup
はじめまして!

ごあいさつ

「さぁさんちブログ」にようこそ!

いろいろなブログがある中で、「さぁさんちブログ」をのぞいて頂き、とてもうれしく思います。

わたくしはさぁと申します。

1979年(昭和54年)生まれの42歳です。

住まいは関西の田畑に恵まれた町にあります。ここに住んで9年になります。出身は京都府です。

家族は妻と子どもが3人。

現在、単身赴任中ですので週末の家族と過ごせる時間を大切に、そこそこ仲良く暮らしています。

仕事は事務の仕事をしています。

単身赴任生活7年目

わたしの経歴が一般的な男性と少し違う点があるとすれば、結婚してから半分以上の年月を単身赴任していることかもしれません。

幸い、毎週末に帰れる距離ですので、週末、家族と会えるのを楽しみに頑張れてます。

離れている時間が長く、寂しさもありますが、家族の大事さを感じさせてくれる環境に少し感謝ができるようになりました。

これからの子どもの成長や家族の「かたち」がどうなっていくのか、楽しみです。

ブログへの歩み

2020年12月に「お金の大学」という本に出会い、いろいろお金の勉強をしていく中で何か自分でできることはないかなと模索していたところ、リベシティの中で59歳からブログを始められた方の動画を拝見し、感銘を受け、わたしもブログを始めてみようと思ったのがきっかけです。

そもそも三日坊主のわたしに続けられるのか不安ではありますし、どれだけの人のお役にたてるかわかりませんが、手探りですが進んでいこうと思っています。

二重生活の中で

先程も触れましたが、単身赴任で普段から二重生活をしております。

始めはいろいろお金もかかるし、家事は家族が住んでいる家もしないといけないし、大変でした・・・

ただ、慣れというのは怖いもので、だんだん普通になってきます。

何も作りもしなかった食事も、今では毎日お弁当も作るようになり、自分でもこんなに変われるもんなんだなぁと実感しています。

休日も昔は家でゴロゴロしているだけだったのですが、今は家族総出で、子どもの野球に携わって充実した日々を送れています。

はじめはしたくないなと思うことがあっても、結局考え方次第で楽しむ方法はあるのかなと思います。

これまで自分がやってきたことや、これからもっと楽しむことができるように思い付いたことをこのブログでは発信していけたらなぁと思っております。

おすすめの記事