pickup
【背番号決定!】6年生野球の練習日

6年生野球の練習日。

この日、ついに6年生野球のチームの背番号が決まりました。

長男くんの背番号は『2』に決定!!

ポジションはキャッチャーじゃないんですけどね(笑)

いい番号もらったし、その番号に恥じないようにがんばれ~

今週はトリプルブッキング

この日は日曜日。

とても慌ただしい日になりました。

それもそのはず。

午前中は子ども会のイベント。

弟くんは午前遅めから練習の後、午後からは練習試合。

長男くんは一日練習 ( ̄▽ ̄;)

なかなかのスケジュールとなりました。

子ども会は私が会長、奥さん会計なので、どちらか参加しなければなりません。

この日も奥さんは全員のお弁当を作ってくれました。

ありがとうm(_ _)m

午前中の段取りは、とりあえず荷物だけ運び、奥さんに子ども会の方をお願いして、私は長男くんを練習場所に送り、グランドの準備を手伝った後、子ども会の方へ戻ることになりました。

弟くんは子ども会のイベントに参加した後、自転車で小学校まで練習に行ってもらいます。

子ども会のイベントはコロナウィルスの影響で『だんじり祭り』ができなくなってしまったので、代わりに『スーパーボールすくい大会』を開催。

予想以上に盛り上がったので、ひと安心。

よかったです (*^^*)

子ども会のイベントが終わり片付けをした後、小学校へ行き練習のお手伝い。

昨日、1試合勝っているので、この日も期待が高まります!!

お昼ごはんは小学校で弟くんといっしょに食べました。

最近、バントが絶好調な弟くん。

たしかに足速いもんな。

転がしたら『何かが起きるよ』(*^^*)

みんながんばってきてね~

関連記事

背番号が決定!

弟くんの練習試合は奥さんが付いていき、私は再び長男くんの練習会場へと向かいます。

練習会場に着くと、ちょうどお昼休憩中。

みんなゆっくりと休んでいました。

お昼休憩が終わり、みんながベンチ前に集合!

どうやら今から背番号を決めるそうです。

このチームは全員で10人しかいませんので、1~10番の中から渡していくようです。

この時にいっしょにキャプテンと副キャプテンが発表され、キャプテンが『10』番、副キャプテンに『5』番が渡されました。

このあと、順番に監督が発表するかと思いきや!

希望する番号を言って、かぶったらジャンケンで決めました (;-_-)vo(^-^)

長男くんは何番を希望するかと見ていたら、『8』を希望。

他の子とかぶってしまったのでジャンケン (;-_-)vo(^-^)

結果は負け (笑)

次に希望した番号は『2』

今度もかぶってしまい、ジャンケンに (;-_-)vo(^-^)

今度は勝って、長男くんの背番号は『2』に決定しました (^-^)v

後で、なんで『8』と『2』を希望したか聞いてみると、阪神ファンの長男くん。

『8』は佐藤選手『2』は梅野選手の背番号だからだそうです (*^^*)

好きな選手の背番号をもらえてよかったね!

しかも、少年野球生活初の1桁背番号!

長男くんが4年生の時、6年生が9人いたのと、次期キャッチャーという意味を込めて、『12』番でした。

6年生が抜けた後、キャプテンに指名されたので、そこから2年間、少年野球のキャプテン番号『10』になったので1桁背番号に縁がありませんでした。

だからこそ、今回は2重にうれしいと思います (*^^*)

とてもいい番号をいただいたので、しっかり頑張ってほしいと思います(^-^)v

関連記事

初めてのマクドナルドのハンバーガー

長男くんの所属しているチームには『補食』の時間があります。

練習日の10時と15時の休憩時間に『補食』を取ることが決まっています。

うちはバナナとか持たされていると思います。

この日はお昼休みの間にコーチが子ども達にマクドナルドのハンバーガーを買ってきてくれました (*´∀人)

なのでこの日は、せっかくなので『補食』の時間にマクドナルドのハンバーガーをみんなでいただくことにしました (*^^*)

お母さん方が子ども達に順番にハンバーガーとポテトを渡しているのを見て、少し違和感が・・・

長男くんに

マクド食べたことあったっけ?

(関西ではマクドナルドのことをマクドと呼びます。)

ん、ないで。

それを聞いたみんなはビックリ Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

「うそやん、食べたことないの?」

「なんで、なんで?」

などなど、一躍注目の的に (笑)

管理栄養士の奥さんの影響で、食べる機会がなかったのかな?

特に第一子の長男くんは食については厳しく育てられていました。

その影響か、今でも基本『粗食』です。

好物は『納豆ごはん』

お菓子もあまり食べません。

でも、子どもが増えていくうちにだんだん緩くなってきましたけどね (*^^*)

娘さんは、たくさんお菓子食べてます (^o^;)

初めてのマクドナルドのハンバーガー

「どうやった?」

と、聞くと

「うまかった。」

だそうです (*^^*)

「お父さんがあんなん言うから、いっぱいいじられたやんか。」

と、怒られましたが、

普段、無愛想な君はそれくらいがちょうどいいと思うよ (笑)

ハンバーガーごちそうさまでした! 

関連記事

おすすめの記事