pickup
ついに赤ちゃんと初対面 (*^^*)

ついに退院の日がやってきましたぁ~ (*^^*)

赤ちゃんの黄疸の検査結果がよかったため、奥さんといっしょに帰ってこれることになりました!

初対面の我が子。

とても楽しみです (^з^)-☆

退院の日

退院の日となる朝。

平日だったのですが、この日のためにお休みをいただいておりました。

ほんとは産まれた時に病院に行きたかったのですが、コロナウイルス感染防止の観点から、面会は禁止になっていました (>_<)

うちの子が産まれるちょっと前にオミクロン株が流行りだして、それから禁止になったらしい (T_T)

なんだかなぁ~とは思いますが、こればかりは仕方がないですね。

奥さんが気を利かせて、写真や動画をたくさん送ってきてくれるので、それだけでもありがたい。

良しとしよう (*^^*)

関連記事

学校&こども園

この日は平日だったので、当然子ども達は学校があります。

最近は寒いので、いつも以上に起きてきてくれません (^o^;)

布団をひっぺ返し、無理やり起こします。

「時間見て動けー。」

と、子ども達を準備させます。

水筒、お箸、あと、どこもそうだと思いますが、毎朝体温測ってサインして提出しないといけません。

体温の3人分のサイン、生活習慣の目標のサイン。

なんかいろいろしなあかんなぁ〜。

「お父さんは何しなあかんか、全部わからんから最後は自分で確認してよ。

そう言って、自分で最終確認をしてもらいます。

子どもの人数も増えてきたので、どんどん自分でやってもらわないと。

息子2人を小学校へ送り出し、今度は娘さんとこども園に行く準備をします。

娘さんにもある程度自分で用意はしてもらいました。

ほんと今回の出産で子ども達が自分達でいろいろするようになってきたのが、とてもうれしいです (*^^*)

何がきっかけで成長するかわからないので、これからもいろんな経験をいっぱいさせてあげたいと思います。

関連記事

赤ちゃん初対面 

娘さんをこども園に送ったあと、一旦家に戻り迎えの時間まで待ちます。

「なんか、じっとしてられへん。」

とりあえず掃除開始(笑)

掃除を終わらし、ちょっと早いけど、とりあえず病院まで車を走らせました。

やっぱりまだ、そわそわしてるわ (^o^;)

駐車場に着いたら、奥さんに連絡を入れて、しばらく車で待っていると、

「エレベーターで4階まで来て。」

そう連絡がありましたので、言われた場所に向かい、またしばらく待っていると

久しぶりに見る奥さん!

そしてその手には赤ちゃんが (*^^*)

かわいいなぁ~

赤ちゃんて、こんなに小さかったっけ?

そんなことを思いながら、久しぶりにだっこ

すると、

「フギャー。」

今までスヤスヤ寝ていたはずが、いきなり泣き出しました ( ̄▽ ̄;)

あんまり子どもに泣かれないんですけど、さすがにまだ信用されてないのでしょうか (^o^;)

すぐに奥さんに返すはめに・・・

うーん、みとれよ。

ぜったい、お父さん好きっていわしてやるしなぁ (*^O^*)

関連記事

兄弟仲良しになるかなぁ~

家に帰り、奥さんは久しぶりの家に少しホッとした様子。

ベビーベッドに寝かせ、昼食をとります。

すると、すぐに

「フギャー、フギャー。」

・・・

ミルクをあげたり、オムツを変えたり・・・

そういえば、こんなんだったなぁ~

懐かしく感じると共に、これからその生活がやってきます (^o^;)

大変だけど、すぐに慣れるかな。

夕方になると、子ども達がぞくぞくと帰ってきます。

「ただいまぁ~」

「あぁ~、赤ちゃん!」

「足、めっちゃちっちゃい。」

初めて見るであろう生後1週間の赤ちゃんに興味津々 (*^^*)

とってもうれしそうです (^^♪

赤ちゃんが泣き出したら、奥さんから3人の子ども達へ『ミルクのあげ方講座』がはじまりました。

これまた興味津々!

順番にだっこしながら、赤ちゃんにミルクをあげていきます。

長男くんは淡々と。

弟くんは少し緊張しながら。

娘さんは、とにかく楽しそう (^^♪

ミルクを飲ましてあげる様子はまさしく三者三様。

こうやってみると、性格がでておもしろいです。

この新しい家族の誕生により、さらに新しい経験をして、そして兄弟の仲が良くなって、成長してくれたらいいなぁ~

最後に『オムツの替え方講座』をし、

いざ実践・・・

「いやだぁ~」

タッタッタッ

おーい、お兄ちゃん、お姉ちゃん。

帰っておいで~

関連記事

おすすめの記事