pickup
【第4子】女の子が産まれましたぁ~

ついに第4子となる、女の子が産まれましたぁ~

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

母子ともに健康で何よりでした。

とにかく奥さん、お疲れ様でしたぁ。

一先ず、可能な限りゆっくりしてください (*^^*)

40週超えない

先月に検診の際、『切迫早産』と診断され、仕事をはなれ家にいるようになりました。

長男くんの時のこともあるし、なんとかもってほしいなぁと思っていました。

基本的に我が家は早めに産まれてきてしまいます。

長男くん、34週

弟くん、37週

娘さん、38週

40週を越えたことが一度もありません (^o^;)

それでも元気に育ってくれているので、医療関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです (*^^*)

長男くんは時代が時代なら、どうなっているかわからないですし。

医療の進歩のおかげで今があります。

ありがとうございます m(_ _)m

とはいえ、あんまり早く産まれるのは困ります。

お腹の中でゆっくりしといてね。

関連記事

天気は大雪予報

「そろそろ産まれてもおかしくないな。」

「でも、今週は勘弁してほしい。」

そう思いながら、いつものように家から単身赴任先まで向かっていました。

この週は『大雪』予報 ( ̄▽ ̄;)

週の中頃からけっこう降るみたいです。

みなさんのところはわかりませんが、我が家は陣痛が夜中にきて早朝に産まれるパターンしか今までないです。

とゆうことは、陣痛がきたら雪道で道が凍結しているなか、病院まで連れていってもらわないといけません。

しかも、わたしがいない時に・・・

「なんとかもってほしいな。」

関連記事

赤ちゃんのファインプレー

今日から雪が降って積もる予報になっていた日の朝でした。

起きてスマホを見ると、奥さんからのLINE。

「陣痛きて病院来たけど、まだ産まれてません。」

あぁ、、、

残念なような、ほっとしたような。

不思議な感情がわいてきました。

雪が降る前に産まれたのかと思い、期待してLINEを見ましたが、まだ産まれてない (^o^;)

まぁでも、ここは前向きに

「雪が降るしお母さんが危ないから、早めに動いてくれたんちゃう。」

と、返信し

心の中で「ナイス、赤ちゃん!」

と、呟いていました。

とりあえず病院に行ったのなら、ひと安心です。

あとは、無事に産まれてくれることを祈るだけです。

関連記事

産まれたぁ

正直、この日は仕事になりませんでした。

ことあるごとにスマホを確認。

「連絡なしか。」

何回も繰り返し、結局仕事が終わっても産まれたとの報告はありませんでした・・・

「う〜ん、完全に陣痛止まったみたい。今日はもうないかも。」

会社を出るときに、そんなLINEがきていたので、

「今日はもうないのかぁ。」

少し残念な気持ちのまま帰路に着きました。

しかし、家に帰り夕食を食べて洗い物をしていると

『ジリリリリン、ジリリリリン』とスマホが鳴り出します。

「電話やな、誰やろ?」

急いで手を拭き、スマホを手に取ると、奥さんからでした。

「もしもし、今産まれた。」

男のわたしにはわかりませんが、とても大変だったのでしょう。

いつもと違い、息が荒く、少し涙声でした。

少し話し、「あとで写真送るね。」とのことだったので

「お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。ありがとう。」

と、電話を切りました。

ほんとなら病院に駆けつけて、赤ちゃんをみたいところですが、今のご時世、

それはかないません (>_<)

コロナが落ち着いてたら、面会できたかもしれませんが、新しい変異株も流行っているので、さすがに無理だなぁ~

わたしの両親にも、無事産まれたことを報告し、

「お宮参りもむずかしいなぁ~」

と、新たな問題が、、、

状況を見ながら、少し遅らせてもいいかと話し合い。

う~ん・・・

とりあえず様子見。

そうこうしているうちに、奥さんから写真と動画が送られてきました。

写真を見ていると

長男くんが赤ちゃんのときによく似ています (*^^*)

動画を見ると、久しぶりの赤ちゃんの動きに

「こんなんだったけ??」

と、戸惑いながらも、やっぱりかわいいですね (*^^*)

実際に抱っこしたら、どんなんなんかなぁ~

あぁ~、退院の日が待ち遠しいです!!

関連記事

おすすめの記事