pickup
【リベンジなるか!】決勝リーグ第1戦!

なんとか1勝1敗で勝ち上がった予選。

決勝リーグは昨日、対戦していない別ブロックの1位と2位のチームと対戦します。

現在2勝しているのは、昨日対戦した元長男くんのチームメイトがいるチームのみ。

あとは、1勝1敗で並んでいます。

優勝するためには2連勝しかないな。

保護者も一丸となってがんばるぞぉーo(`^´*)

久しぶりの大会2日目

決勝リーグの日、集合時間が同じということもあり、長男くんを乗せていっしょに会場へ向かいます。

「なんか久しぶりな感じだな。」

ここ2年間くらいは、いつも1日目で負けていたので、大会2日目に向かうことが、とても久しぶりに感じていました。

長男くんも緊張しているのかと思いきや。

「今日は全然大丈夫!昨日の方がめっちゃ緊張した。」

とのこと(笑)

やっぱり、全員知り合いの相手と公式戦で試合をするのは、とても緊張したみたいです (*^^*)

元チームメイトもいましたし。

そのおかげか、とても良い精神状態で会場へ向かえています。

この感じで試合をがんばってくれたらいいなぁ。

会場に着くと、もうベンチで監督をコーチがスタンバっていました!

「早いなぁ、めっちゃ気合い入ってるやん。」

まぁそれもそのはず、今日の第1試合は先週の練習試合で完敗した相手

負けず嫌いの監督、コーチが気合入ってないわけないか (^o^;)

関連記事

負けられない戦い

会場の準備が完了し、少し子ども達の様子を確認。

昨日の表情よりも、明るく引き締まった良い表情をしていました。

雰囲気は良さそうやし、あとはやるだけ。

第1試合はいつもどおり『5番 ファースト』でスタメン出場!

試合は初回から動き出します。

フォアボールとエラーからランナーをためてしまい、さらにエラーも重なって2失点

さらに次の回も追加点をゆるしてしまいますが、3回に1点を返して、なんとか食らいついていきます!

そのまま、お互い無失点で切り抜けて5回の裏の攻撃。

残り時間は7分。

7分以内で攻撃が終われば、もう1イニング追加

この回の攻撃が7分を超えればこの回で試合終了

となります。

「微妙な時間かなぁ。」

そんな話を本部側でしながら見ていると、あっという間にツーアウト

そこからランナーがでますが、あと1本でずスリーアウトでチェンジ!

残り時間は、『2分』

なんとか首の皮一枚つながり、ラストイニングへ突入 (^o^;)

6回の表を無失点で抑え、最後の攻撃です!

点差は2点!

追いつけるか!!

相手のピッチャーも代わり、この回の打順は4番から。

「たのむでぇ~」

みんなの声援が一層大きくなります p(●`Д´●)

そして、いきなり初球をたたき、スリーベースヒットでチャンスを作り出します。

次は5番 長男くん。

しぶとくライト前に運び、タイムリーヒットで1点を返します (*^^*)

盗塁で2塁に進んだあと、6番の内野ゴロの間に3塁へ進みます!

1アウト3塁のチャンス!

「ここはスクイズか?」

本部側で、みんながザワつき始めます。

バッターは7番。

このチャンスを活かしたいところでしたが、スクイズのサインなく空振り三振 ( ̄▽ ̄;)

2アウト3塁に変わり、バッターは8番。

「なんとか打ってくれ~」

みんなの声援は最高潮に達します p(●`Д´●)

みんなの思いが通じたのか、ここでなんと『バッテリーエラー』

ワイルドピッチで3塁ランナーの長男くんがホームイン!

土壇場で同点に追いつきました (^3^)/

8番バッターはフォアボールで1塁に進み、盗塁

2アウトランナー2塁。

バッターは9番。

「ここで決めてくれ~」

この日は、この想いは通じてくれました (*^^*)

打った打球はライトの横を抜けていき、2塁ランナーは一気にホームイン!!

劇的な逆転勝利で、先週のリベンジを果たしてくれました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この結果に、ベンチは大盛上がり └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

この勢いで、逆転優勝するぞぉー (^o^)/

関連記事

おすすめの記事