pickup
いろんな『ご縁』と息子の成長と

少年野球に関わってきて6年。

小さな大会とはいえ、初めての優勝を経験させてもらいました。

奥さんが私に事後報告で長男くんを野球に入れなかったら、

長男くんが野球をしなかったら、こんな経験はできなかったなぁ。

人生、何があるか、わからないものです (#^^#)

関連記事

長男くんのおかげ

優勝の余韻が残る中、私はひとり運営委員として次の大会の打ち合わせ (^o^;)

他の選手や保護者は、みんなで喜びを分かち合いながら昼食をとっていました。

「いいなぁ、あっちいきたいなぁ~」

そう思いながらも、役目は役目!

しっかりと務めさせていただきます o(`^´*)

打ち合わせが終わり、みんなの元に戻ると、子どもも保護者もみんな和気あいあいとしています (*^^*)

なんか前よりも、みんな仲良くなった気がするなぁ~

これもみんな、子ども達のおかげです。

この子達が、このチームを選んで、野球を一生懸命がんばってくれたから、保護者もこの『ありがたいご縁』がありました。

特に私はこの地域の出身ではないので、誰も知らない状態でしたが、長男くんが野球をがんばってくれたおかげで、いろんな人に出会え仲間もできました。

こう思うと、長男くんにちゃんと1回お礼を言わないとあかんなぁ~

でも、シラフでは恥ずかしいので、卒団式のときだな (^o^;)

関連記事

大会優秀選手賞

優勝チームからは優秀選手賞と奨励賞を、自チームの監督さんに決めてもらって事務局に連絡してください。」

「次の大会の閉会式でいっしょに表彰しますので。」

事務局の方から指示があったので、監督を探しますが、どうやら先に帰られたようです。

代表に事情を説明して、監督に連絡を取ってもらいました。

その間に、私も昼食をとらせていただいていると、代表さん

「おめでとう。息子さん、優秀選手賞!」

!?

「ほんとですか!?」

「ありがとうございます。」

お礼を言って、すぐに大会事務局に連絡。

正直、実感がわかないです(笑)

私の目から見て、大会を通してみると、長男くんより安定して活躍している選手は他にもいたと思います。

でも、やっぱり、優勝がかかった試合の印象が強かったんだと思います。

投げては、7回2失点。

打つ方はホームランやセーフティ送りバントを決め、盗塁もあったな。

注目の高い試合で活躍できたから、今回の個人表彰なんやろうなぁ。

これも『ご縁』かな (*^^*)

最近は良い『ご縁』がいっぱい (笑)

「今年、後厄だったのになぁ~」

もう落ち着いてきたのかな(笑)

なんにせよ、

長男くん、おめでとう (*≧∇≦)

弟くんチームの練習試合

家に帰ると、先に家に帰っているはずの弟くんがいません。

どうやら、友達のところに遊びに行ったようです。

せっかく、お兄ちゃんが頑張った報告をしようと思ったのに (^o^;)

いつもより、帰りが早かったので、弟くんの練習試合の様子をYouTubeで見ることにしました。

※一般公開はしていません。

この日は、いつもキャッチャーをしている子が怪我で出場できませんでした。

代わりにショートを守っているキャプテンがキャッチャーに、そして弟くんがいつものサードではなくショートで起用されていました。

『2番 ショート』でスタメンで出場。

試合は初回から幸先よく先制しました。

ノーアウト1、2塁でバッターは3番キャプテン。

ここでいきなり一発が飛び出します!

スリーランホームランでいきなり3点を先取 (^3^)/

しかし、すごいな (#^^#)

新チームになってから、私が知っているだけでもホームラン3本は打ってる!?

頼れるキャプテンに絶賛成長中!!

これからも期待です (*^^*)

それから試合は4対4で迎えた最終回。

サヨナラホームランを浴び、逆転負け ( ̄▽ ̄;)

4対5

くやしい結果になってしまいました (≧口≦)ノ

でも、相手は『今年強いんちゃう?』と注目のチーム。

負けたけど、あと一歩だったし、次はリベンジだ o(`^´*)

弟くんの慣れないショートの守備や打つ方は3四死球で塁にちゃんと出て盗塁も決めて、よくがんばってくれてました。

次の練習試合は1試合だけだけと、見に行けそうなので応援したいと思います(*^^*)

試合を見たあと、娘さんをお風呂に入れて、私は出かける準備。

今日の祝勝会を少人数ですが、監督、コーチ保護者数名でおこなう予定。

すると、長男くんが

「なんで、僕らが頑張って優勝したのに、お父さんが飲みに行くん?」

(;^∀^)

そのとおり、賢くなったなぁ~

お父さんは、息子の成長が見られてうれしいよ (笑)

関連記事

おすすめの記事