pickup
『サプライズプレゼントあり!』キャプテン2年間、お疲れさま会を開催しました

週末、私と長男くんと弟くんの3人はいつものように午前中は少年野球の練習!

新チームの体制作りをお手伝い。

奥さんと娘さんは、いっしょにお買い物に出かけていきました。

この日の夜は、長男くんの『キャプテン2年間、お疲れさま会』を行う予定。

何が出てくるのか楽しみ (^^♪

バッティングピッチャー

この日の午前中の練習では、長男くんは『バッティングピッチャー』の役割を務めてました。

練習の休憩時間に

「最近、あんまりちゃんと投げてないよね!」

と、いうことでピッチング練習をすることに。

10分間くらいかけて、

キレダス→上半身の動き→下半身の連動→ピッチングの順番で肩を作っていきます。

長男くんはホントに、ここのところピッチングの調子がいいんです !(^^)!

課題だった高めに浮いてしまうボールが、最近ではだいぶ低めに決まる集まるようになりました。

これができるようになるのが、

もうひと月早かったら・・・

とは、思わないこともないですが、間に合わなかったものは仕方がないので、次の機会に試合で披露できるように精進あるのみ <(`^´)>

練習しているところを見かけたコーチが

「フリーバッティングするから、そのまま投げて」(笑)

そのままマウンドへ行き、新チームの子達に対して、投げることになりました。

キャッチャーはそのままコーチが入り、マウンドから第1球を投げました。

『パシーン!!』

いいボールがいきましたが、コーチが一言。

「今の8割で投げて!」(笑)

そうだろう、そうだろう。

打ってもらうことが目的なのに、抑えるつもりで投げてどうする(笑)

手加減ができない元キャプテンは、その後苦労しながらも、無事バッティングピッチャーの役割を果たしていました。

ただ、ひとり弟くんの時だけを除いては(笑)

ほんま、そのうち嫌われんで~

娘さんのいじわる

お昼からは私と奥さんと娘さんはお買い物。

弟くんは友達の家へ遊びに。

そして長男くんは宿題・・・

次の日の予定が朝から夕方まで野球で埋まっているため、この日の昼からしか宿題をする時間がありません (^▽^;)

ちょっと可哀そうな気もするけど、自分のやりたいことのため。

がんばれ~~

買い物中にこっそり娘さんが、

「今日、お兄ちゃんのいいもん買ったんよ」

と、朝にお母さんとなにか買ってきたことを、におわせてきました (^^♪

「なになに、教えて。」

「だめ、ないしょ。」

だったらいわんとてやぁ、気になるし(笑)

キャプテン2年間、お疲れさま会

夕方になり、『キャプテン2年間、お疲れさま会』を始めます (^^♪

この日のメニューは焼肉 

(((o(*゚▽゚*)o)))

牛肉が食卓に並ぶのはいつぶりだろう (∩´∀`)∩

みんなで食卓を囲んで、いただきま~す!

・・・一人足りんぞ

探しに行くと、2階で娘さんが爆睡中!!

よっぽど疲れていたんやろな (#^^#)

少し、そっとしておこう。

「今のうちに!」と言わんばかりに、みんなガツガツと焼肉に向かいます。

うちはウインナーやハラミが人気!

今日のハラミは肉厚やけど、やわらかくておいしい (#^^#)

ある程度お腹が満たされたら、「なんか忘れてる??」

いかん、いかん、娘さんを起こさないと (;^_^A

眠たすぎて、やや機嫌の悪い娘さんを起こしにいって、今度こそ家族全員で食卓を囲みます。

そして、最後に今日のメイン!

奥さんが取り出そうとすると、娘さんが急いで奥さんのあとについていきます。

なんやろう??

と、待っていると、

「ジャーン!!」

「やったー、ケーキや!!」

いつもは手作りする奥さんが、この日のためにケーキ屋さんに注文してくれたようです(#^^#)

みんなで、美味しくいただいたあと、さらに奥さんからサプライズプレゼント!

なんと

『阪神タイガース ファンクラブ入会』

これには、根っからの阪神ファンの長男くんは大騒ぎ (^▽^;)

中学卒業までの3年間は奥さんが年会費を払ってくれるそうです。

奥さんといっしょにインターネットでの申し込みをしていた長男くん。

キャプテンした期間は長かったけど、最後までやり抜いてよかったね。

2年間、お疲れ様でした (#^^#)

おすすめの記事