pickup
娘さんのお誕生日会

本日の予定!

娘さんのお誕生日会!

たこ焼きパーティー&オードブル

楽しみだなぁ~

今日はごちそうだぁ~ ( ≧∀≦)ノ

頑張るスイッチ

前日、遅めの就寝のため、少しゆっくりの朝。

「ホギャー、ホギャー。」

1階から、赤ちゃんの鳴き声が聞こえます。

すると、ムクッと起き上がり、急いで1階に降りていく娘さん。

「よしよし、だいじょうぶ。」

下からあやしている声が聞こえます (*^^*)

どうやら、いつも赤ちゃんが泣き出したら、抱っこしてあやしてあげるようです。

お姉ちゃん、頑張ってるね (*^^*)

4月から小学生だもんね。

ほんとに大きくなったし、成長したなぁ。

最近はお風呂もひとりで入るそうです。

『頑張るスイッチ』が入っているようなので、しばらく成長を見守りたいと思います。

関連記事

練習するで

「うーん。」

休日の朝だというのに、なんか変な感じ。

そうなんです。コロナの影響で野球がない!!

正確には、長男くんの練習だけは人数と場所しだいではありますが、この日は両方中止 ( ̄▽ ̄;)

いつもなら弟くんの練習と長男くんの練習が違う場所でおこなうため、送り迎え等でバタバタするのですが・・・

忙しくて目がまわりそうな時も多々あったけど、なくなったらなくなったで手持ちぶさたです。

ほんま、何をしていいかわからない(笑)

子ども達もいつもより、たっぷり時間があるので、必要以上にダラダラ過ごし、奥さんのカミナリが落ちます(笑)

宿題が終わったら、2人が順番に

「お父さん、練習するで。」

するでってなに??

俺の野球やないけど(笑)

家の前でキャッチボール&トスバッティング。

2人を順番に相手していたら

結局、俺が一番練習時間ながいんちゃうん・・・

「おーい、もっと素振りしなさい!」

関連記事

通学用の自転車

午前中は野球の自主練でなんとか時間を潰せましたが、まだまだ時間はたくさんあります。

「こんなときに準備しとかな!」

と、いうことで、長男くんの中学校にいく準備をしようということになりました。

ここら辺の子は中学校へは『自転車』で通学になるため、自転車が必要です。

しかも学校から指定があるので、準備が必要。

娘さんの誕生日パーティのためにオードブルを頼んであるので、オードブルを取りに行くついでに自転車を買いに行くことにしました。

また、野球が本格的に始まったら買いに行けなくなりますし。

地元の大きめのホームセンターに着き、自転車コーナーへ向かうと、一番前に通学用の自転車が並んでいました。

値段も安いのと高いのでは1万円くらいの差があります。

大きさは、長男くんにまたいでもらって、27インチに決定。

あと色、デザインを長男くんに選んでもらって、最後に値段。

「どっちにするん?」

「うーん・・・」

親が値段で、「どっちがいい」と聞いているんやから、「高い方でもいいよ」という意味やのに (^_^;)

まだまだやな(笑)

結局、私が良い方の自転車を選択。

毎日使うものだしね。

それに、まだまだ下の子が控えているので、長く使えるようにということで決めました。

しかし、いい値段するわ (^_^;)

大事に使ってください!!

関連記事

お誕生日パーティー

家に戻ると、奥さんと弟くんが『たこ焼きパーティー』の準備をしてくれていました。

もうすでに『たこ焼き』も焼けてます (*^^*)

オードブルを広げ、大人は『ノンアルコールビール』、子どもは『カルピス』を取りだし、

「カンパーイ!!」

「いただきま~す。」

普段は子ども達は『お茶』ですが、この日は特別!

お誕生日の時くらいはね。

大人もいつもは『お酒』ですが、大のお酒好きの奥さんが『授乳中』なので、私も合わせて『ノンアルコールビール』

最初は少し違和感があったものの、だんだんと慣れてきて

「もうこれでいいかなぁ。」

と思ってます。

奥さんは嫌みたいですが (*^^*)

たこ焼きで、お腹いっぱいになったあとは、お待ちかねの『ケーキ』( ☆∀☆)

朝、奥さんと娘さんがいっしょに作ってくれました (*^^*)

とても、おいしかったですよ (*^^*)

先程もふれましたが、最近の娘さんは、よく頑張ってると思います。

赤ちゃんが生まれる前の甘えん坊とは打って変わって、お姉ちゃんになってきてます。

やっぱり、妹ができたのが大きかったかなぁ~

なんでも自分でやろうと積極的に動きます。

少し前まで、心配だったけど、これなら大丈夫そうやなぁ (^-^)

ご飯も食べ終わり、お風呂の時間。

「お父さんといっしょに入ろうか?」

「いやだ、ひとりで入る。」

タッタッタッ

・・・

「えぇー、休みのときくらい、お父さんと入ろうやぁ~」( >Д<;)

関連記事

おすすめの記事