pickup
【奥さんとデート!?】町の6年生野球の練習試合を観戦しました

長男くんが最終的に入らなかった、同じ町の6年生で作った野球チーム練習試合をするというので応援に行くことにしました。

このチームには、長男くんと夏まで一緒のチームで野球をやっていた子が3人います (#^^#)

メンバー的には強いだろうなと思っているのですが、あんまり練習ができてないみたいです。

たしかにこの時期は、強いチーム出身の子は県大会に行ったりしますし、天候の問題もあるでしょうし・・・

まぁ、我が家にはあまり関係のない話ですが (^▽^;)

対戦相手は、この間、長男くんのチームと対戦させてもらったチームのようです。

長男くんチームは、大勝と大敗の大味な試合で1勝1敗でしたが、今回はどんな感じでしょうか?

がんばってほしいです !(^^)!

練習試合やるらしいで

土曜日の弟くんチームの練習が終わり、みんなで家に帰ってお昼ごはん。

のはずが、娘さんは野球部の子のお家に、そのまま遊びに行ってしまいました (^▽^;)

まぁ、たまにはね。

静かでいいかもしれないね。

長男くんと弟くんは自転車で学校まで行っているので、車のわたしは一足早く家に帰ります。

子ども達の見本になるように、帰ってからすぐ私がやることは

『グローブとトレーニングシューズの手入れ』

帰ってからすぐにわたしが汚れを落とし、手入れをして、玄関に干していると、それを見た子ども達がわりとすぐに『グローブとスパイク』の手入れをしだします (^^♪

『物の手入れも練習のうち』なので、しっかり大事に道具を扱ってほしいです。

着替えを済ませて、みんなでお昼ご飯をいただきながら話していると

「今日、6年生野球の練習試合があるみたいやで。」

と、奥さん。

長男くんが、今のチームに入るか、この町のチームに入るか迷ったのは9月のこと。

6年間、一緒のチームで野球をやってきた仲間が頑張っている、このチームは気になる様子。

わたしも、もちろん気になります !(^^)!

『夏で野球は終わり。』

6年生野球はしないと一度は決めた3人ですが、今のチームの代表さんの熱い誘いに心動かされて入部した経緯があるので、現状がとても気になります。

頑張ってるんかな?

ということで急遽、選挙の期日前投票と買い物のついでに、少しだけ観に行くことにしました (^^♪

さぁ、さぁ、早くご飯を食べて出発するぞぉ~

関連記事

やっぱり・・・

お昼ご飯を食べ終わり、お出かけの準備。

弟くんはお友達と遊ぶ約束をしているので、自転車で遊びに行きました。

私と奥さんは出かける準備ができたので、長男くんの準備を待ちます。

・・・

しかし、待てど暮らせど長男くんはやってきません (・・?

「もう行くで~」

そう声をかけると

「やっぱり宿題するわ。」

そう言い残し、宿題をする準備をしました。

そのときは

「もう、帰ってからでもいいやん。」

と、思いましたが、よく考えると『自分以外の全員が町の6年生野球に入ったのに、自分だけが違うチームに入った』ことを、少し負い目に感じているのかなぁと感じました。

それで、『ちょっと、みんなと会いたくない』のかなと。

ただ、客観的にみると、

『そんなん気にする必要はない!』

自分がやりたい道を選んで何がダメなんかな?

中学生になったときに、本気で野球をするために硬式のクラブチームに行くのか?

野球は楽しい方がいいと言って、中学校の軟式の部活に入るのか?

それを確認するために、中学硬式クラブチームの傘下のチームに入ったわけやし。

の人に合わせて、やりたいこと曲げても自分が後悔するだけですしね。

他人に合わせても、他人は責任取ってくれません。

そもそも、やりたいことを応援するのが、友達だと思うし。

まぁ、むずかしい年頃なのかもしれませんね。

「少し、そっとしておこう。」

関連記事

練習試合の応援デート

仕方がないので、奥さんと2人で、応援に行くことにしました。

奥さんと2人きりの”おでかけ”

なんかデートみたい (^^♪

途中にちゃんと、『衆議院議員選挙の期日前投票』にも行きました (#^^#)

練習試合の会場に着くと、1試合目が終わって休憩中でした。

会場で挨拶をかわし、1試合目の結果を聞くと

6対6の引き分け。

やっぱり、両チームともいい選手も多いし、いい試合だったんだと思います。

2試合目は長男くんと夏まで同じチームでやっていた子が3人ともスタメン出場!

『セカンド』、『サード』、『ライト』と3人とも、あまり見たことないポジションにいました (#^^#)

長男くんもそうだったけど、チームが変わるとポジションはチーム事情によって変わるもんですね~

試合はホームランもありましたが、両チームピッチャーがよく踏ん張った試合でした。

結果は『1対3』

長男くんといっしょに戦ってきた仲間のいるチームは負けてしまいました。

両チームとも、あんまり力の差は感じなかったけど、エラーがらみの失点が勝敗を分けました (´-ω-`)

6年野球は、『やっぱり守備が大事』みたいです。

このチームと長男くんチームが対戦したらどうなるのかなぁ~

今から楽しみです (#^^#)

関連記事

おすすめの記事