pickup
【奥さん不在】2日間家事がんばります!

赤ちゃんが産まれたため、退院に向けていろいろ準備が必要になってきました。

買い物や掃除などにくわえ、3人のお昼ごはんの担当など。

奥さんが出産のため入院している間の家事、

育児がんばるぞぉー o(`^´*)

気持ちよく寝たい

週末はいつもどおり、長男くんと弟くんは野球がありますが、奥さん不在のため私は家で娘さんと過ごしながら、家事をすることになりました。

野球に行かない週末なんていつぶりだろう??

弟くんの送り迎えは近くなのでできるのですが、長男くんの練習会場は遠いためチームメイトの保護者の方にお願いしました m(_ _)m

今回はホント助かりました。

娘さんがお義母さんのところで遊んでいる間に、まずは掃除!

少しでもきれいにして迎え入れたいですからね。

念入りに!

そしてベビーベットを物置から取り出しセッティングし、布団も用意。

ベットもしっかり埃をとり、布団は『raycop』を使って、きれいにしていきます。

そして、セッティング完了!!

きれいな布団が用意できたので気分もいいですし、ついでに家族分全部してしまいました。

これで、今夜から家族みんな気持ちいい布団で寝れます (*^^*)

関連記事

お昼ごはん(1日目 オムライス)

奥さんがいない間、昼食は私が作り、

夕食はお義母さんにお願いすることになりました。

お兄ちゃん達の野球に行かないため、作る時間はあるので、子ども達に聞いてみることに。

「お昼何が食べたい?」

オムライスがいい。」

「オムライス、オムライス。」

満場一致で『オムライス』に決定!

でも私は『オムライス』を作ったことがありません (^▽^;)

さっそく、インターネットで作り方を確認し、足りない材料を買いに行きます。

今の時代はやっぱり便利ですね。

なんでもほしい情報がすぐ手に入ります。

あとは、すぐに実践できるか。

子ども達にも伝えていきたいことです。

少し時間はかかってしまいましたが、なんとか完成!

完成した『オムライス』をみんなでいただきます (^人^)

「どう?」

「おいしい!」

「お父さんって意外と料理できるんだね。」

と、弟くん。

うれしいことを言ってくれます (*^^*)

明日もちょっとやる気がでてきた o(`^´*)

明日は何を作ろうかなぁ~

関連記事

お昼ごはん(2日目 ラーメン、焼きそば、皿うどん)

「今日は何にしよう?」

平日、単身赴任のため、毎日食事の用意はするものの、家族全員分はやっぱり大変です。

これを毎日やってる奥さんはすごい!

改めて、感謝です。

私は料理のレパートリーが少ないので、この日は以下の3つの中から選んでもらうことにしました。

①野菜入りラーメン

②焼きそば

③皿うどん

すると、

「ラーメンがいい」と娘さん。

「えぇ~皿うどんがいい」と弟くん。

意見が割れたので、長男くんにたずねると、

「2人の意見が合ったら、それでいいやと思ってたけど、ほんとは焼きそばがよかったんやけどな。」

・・・ (^o^;)

「三つに割れたか・・・」

「正直、材料はほぼ同じで、味付けが違うだけやし。」

・・・

少し考えた結果、時間もあるので三つとも作ることにしました (*^^*)

普段ならしないと思いますが、たまにしかない機会。

ご飯くらい楽しんで、お母さんのいない寂しさを少しでも紛らしてもらおう(^-^)/

具材を切って用意し、まずは午後から野球の練習を控えている長男くんの焼きそばから。

味付けは中華風に醤油味です。

朝御飯遅めで、早めの昼食にも関わらず、約1.5人前を完食!

次は娘さんの野菜入りラーメン

ラーメンはインスタントの醤油ラーメンです。

野菜も醤油ベースで炒めて、出来上がったらラーメンの上に乗せて完成!

娘さんは、野菜入りラーメン(半玉)と長男くんの焼きそば(半玉)を完食!

最後に午前中野球の練習終わりの弟くんと私の分となる皿うどん

野菜を炒めて、袋に入っていたスープを混ぜるだけ。

味付けせんでよかったので楽でした(笑)

それをあげ麺の上にかけて完成!

こちらも弟くん、バッチリ完食!

みんな、「おいしい」と言って、全部食べてくれたので、とてもうれしかったです。

料理を作った側として、「おいしい」と言ってもらえることがこんなにうれしいのかと、改めて実感しました。

奥さんに毎食言えてるかな?

これから意識して言うようにしよう。

気持ちはきちんと伝えないといけませんよね (*^^*)

関連記事

おすすめの記事