pickup
【ここまできたら最後まで読みたい!】祝 ワンピース100巻発売

仕事帰りにコンビニに寄ってレジに並んでいると、レジの前に置いてあるものが目にはいってきました。

「ONE PIECE 100巻出てるやん!」(@ ̄□ ̄@;)!!

すかさず手に取り、レジでいっしょに会計 (*^^*)

あぁーブログの下書きするか、ONE PIECE読むか、

電車の中でどっちしよう (´-ω-`)

(出典:集英社公式HP)

祝 ワンピース100巻発売

40を超えたオッサンがレジで漫画を買うのは、最近恥ずかしくなってきました(^_^;)

学生時代からマンガが好きで、暇さえあればマンガを読んでいました(^^)v

一度読み出したら、なかなか止まらないので、何時間も平気で読んでいたなぁ~

ONE PIECEは、私が学生の時に始まったマンガです。

当時、週刊少年ジャンプを毎週買って読んでいたので、ONE PIECEが初めて読み切りで載ったときは、

「なにこれ、めっちゃおもろい!!」

「連載してくれへんかな!」

と、思っていたのを今でも覚えています。

単行本は私の弟が買っていたのですが、途中で止まっていたため、私が結婚して家を出るまでは単行本の続きを買っていました。

今でも実家にはあると思います (*^^*)

家を出てからも続きが気になるので、単行本が発売される度に購入しています。

連載からもう約24年!?

スゴいなぁ~、想像できないくらいの長さですね。

私のブログ人生は3か月目・・・

すみません、いっしょにすんなって感じですね (^_^;)

とにかく100巻発売、おめでとうございます ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ここまできたら、最後まで読まないと気が済まない。

何歳になっても、最終話まで読みきろう。

そして何歳になっても、恥ずかしがらずに最終巻を手にとってレジに並ぼうっと (^^)d

他にも気になるマンガがいっぱい

結婚してからも30代後半まで週刊誌や月刊誌を読んでいましたが、何がきかっけで読まなくなったのか、まったく覚えていません(笑)

う~ん、なんでだったかなぁ~

当時、読んでいたマンガで続きが気になるものは、いくつかあります。

はじめの一歩』や『ダイヤのA』、他にもいっぱいあったなぁ~

『はじめの一歩』はホントに好きで、『ヴォルグ戦』や『千堂戦』は、何回読むねん!!

って自分に突っ込みたくなるくらい読んでました。

風の噂で主人公の一歩が引退した!?

って聞いたけど・・・

主人公が引退してんのに続いてんの?

なんでそうなったんやろ?

とっても気になるので、機会があれば読んでみたいと思います(^^)v

『ダイヤのA』はAct2になっているのは知っているのですが、そこからは途中までしか読んだ記憶がない (^▽^;)

この間、どこかで(バッティングセンターだったような?)週刊少年マガジンを手に取ってみると、主人公の沢村が背番号『1』背負っとる!!

これも、なんで?

なにがあったの?

と、気になるところ。

あ~一日、30時間くらいあったら、いいのにな。

そしたら、マンガ読む時間も作れるはずだ~

マンガ喫茶行きたくなってきた (^^♪

関連記事

おすすめの記事