pickup
【大人げない2人】弟くんチームでのバッティング練習

前日に引き続き、長男くんチームは練習がお休みです。

チームの半分の子が県大会に行くため、人数が集まらず・・・

でも、長男くんは夏まで在籍していた、弟くんチームの練習にこの日も参加!

きっちり取り組んで、次の練習日にファーストのレギュラーをアピールしてよ!

起きない2人

前日の夜は弟くんチームの会議がありました。

テーマは『クリスマス会』について。

コロナで毎年恒例の合宿も全然できていないので、少し感染が収まったタイミングでなんとかやりたいなぁということで会議が開催されました。

我が家からは奥さんに出席してもらいました。

会議の日、娘さんはお昼から、弟くんのお友達の家に遊びに行き、そのまま会議の場所で奥さんと合流。

そこでも、まだ全力で遊んでいたようなので、この日の朝は珍しく、まったく起きませんでした (^▽^;)

それこそ、長男くんのように (笑)

長男くんは前日もわりと早く寝た気がするけど・・・

やっぱり起きません ( 一一)

耳元で目覚まし鳴ってるんやけど~ (笑)

関連記事

大人げない2人

長男くんをたたき起こして練習へ!

弟くんチームの練習にいっしょに参加。

キャッチボールやトスバッティングの後はフリーバッティング!

長男くんチームの練習とは違って、打つ練習が多いです。

まぁ、全校生徒60人弱の小学校で作っているチームなので、ある程度楽しい練習にしないと、部員が・・・

みたいな、問題があります (^▽^;)

『楽しさ』『厳しさ』バランスむずかしい (´-ω-`)

フリーバッティングのピッチャーは最初は弟くん。

この日は調子は悪くなかったんですが・・・

ボールが低めに集まっているものの、5年生達にキレイに外野まで運ばれていました。

「まぁ、3年生だしね~」

私はそう思って見てましたが、本人は不服そう (^▽^;)

本番は打っている5年生達が守ってくれるので、ちゃんとアウトにしてくれるよ (#^^#)

今度は5年生が投げて、3年生以下の子が順番に打っていきます。

この日は『さすが5年生!』といった内容のピッチングで下級生達をどんどん打ち取っていきます (*^^*)

あまりにも打てないので監督さん、長男くんを呼び

「引導わたしったって(笑)」

プレッシャーの中、打席に入った長男くんですが、しっかり

『ランニングホームラン!』

さすがです (*^^*)

5年生軍団も次のピッチャーに交代!

今度の子も、どんどん打ち取ってくるので、監督さん

「引導わたしたって(笑)」(2回目)

再び緊張の中、打席に入った長男くん (^^)

でもさすが元キャプテン、

『左中間をやぶるスリーベースヒット!』

やりますなぁ (*^^*)

「コーチも打ってみて。」

なぜか、私も打席に誘導され打つことに(^o^;)

1球目の低めの良い球を見逃し、2球目にきた少し甘めのボールをたたき、

『センターオーバーのエンタイトルツーベース!』

親子揃って、大人げない (^o^;)

監督さんは特に二人目の子のフォームが気になっているらしく、高学年相手なら打たれることを自覚してほしかったようです。

ボールの出どころがハッキリ見えるフォームなので。

1年後には通用しなくなる可能性があるし、冬に向けての課題として本人に認識してほしかったのでしょう。

ピッチャーは3人目に交代し、最近の公式戦では先発をまかされている女の子。

こちらも順調に打ち取っていき、三度、長男くんの出番 (*^^*)

『引導わたしたって(笑)』(3回目)

三打席連続で長打がとびだすか!!

と、思いきや、結果は

『ピッチャーフライ』(笑)

「女の子にはやさしいなぁ」

と、みんなに、からかわれていました (*^^*)

とはいえ、3打席プレッシャーの中、よく打ったと思います。

監督さんも褒めてたよ。

しかし、バッティング絶好調やな!

長男くんのチームでは、バッティング練習ほぼないのに?

不思議なもんです (o・ω・o)

最後は課題の守備練習。

たくさんノック打ってもらって、練習終了。

途中、ピッチング練習もさせてもらいましたが、低めに良い球が集まっていたので、調子は良さそう。

この調子を維持して、来週の練習でアピールしたいね、長男くん。

関連記事

おすすめの記事