pickup
【もう!?】弟くん練習試合初登板!!

新チームの大会の日程が近づいてきたこともあり、練習試合をすることになりました。

監督、コーチは新しい体制作りに頭を悩ませてる様子 f(^_^;

どんな結果になるのか楽しみにです (*^^*)

出勤前にグランド作り

練習試合当日、この日は参加できるお父さん方が少なかったため、参加できないお父さん方で仕事前の朝6時に集合されてグランドを作っていただきました。

本当にありがたいことです m(_ _)m

当日参加し審判する組の私は普通に甘えてしましました (^o^;)

起きていたので、

「行った方がいいんかなぁ~」

と思ったんですが、

『来れない代わりにせめてグランドの準備くらいは!』

と思ってらっしゃるであろう心意気に水を差すことになりそうで・・・

結局行けませんでした ( ̄▽ ̄;)

こんなときは皆さん、どうされますか~??

何が正解やったんやろと、今書いてても思います。

いや、でも

本当にありがとうございました。

一生懸命、審判させていただきます!!

弟くんの今日の課題

集合時間より少し早めの会場へ着きましたが、完璧に仕上がっていました。

あとはチームで必要なものを部室から出していくだけです。

本当にありがとうございました。(2回目)

集合前に軽く『キレダス』で弟くんとアップします。

練習試合2試合なので、この間良いピッチングした弟くん。

出番ありそうな予感がします!

昨日の夜にも本人に

「たぶん登板あるで!」

と、伝えてありますが再度意識してもらうため、16mの距離を投げておきます。

きっちりトップの位置を確認し、体重移動をしっかりしてもらい投げてもらいます。

『力いっぱい投げんでも、ちゃんと16m届くよ』

ということをちゃんと体を使ってわかってもらえれば、そこそこストライクは入ります。

今日の弟くんの課題!!

打たれてもひたすらストライクを投げる

懐かしいなぁ~

長男くんがピッチャーやり始めたときも同じ課題を取り組んだなぁ~

みんなが通る道なんでしょうね (*^^*)

自分ができることを目一杯がんばってね。

関連記事

練習試合2試合目 先発 弟くん

アップが済んだころ、新代表が私のところにやってきて、

「1試合目、球審お願いします。」

!! Σ(・ω・ノ)ノ!

「はい。」

と、回答したものの、ずいぶん久しぶりな気がする。

約1年ぶり??

まぁ、いいや。とりあえずやってみよう <(`^´)>

1試合目のピッチャーは5年生二人で投げ切り、弟くんは1番セカンドで先発出場。

球審しながら見てる限り、いいところなかったね・・・

出塁はして盗塁も決めていたくらいで、もう少し守備をがんばりましょう!

私の球審の自己採点は65点くらいかな・・・

外角低めの判定がもっと自信もってできたらなぁ~

ほんま見にくい。

いいわけやけど・・・

もっと精進するで~ <(`^´)>

お昼を挟んで、2試合目の先発は弟くん (^▽^;)

1番ピッチャーですって!

やることが長男くんより1年早いわ。

3年生で大丈夫??

そう思ってしまいますが、わが子を信じましょう。

野球をやるのは子ども。

『木の上に立って見る』と書いて『親』

応援だけに集中したいと思います !(^^)!

初回からストライクをドンドン投げ続け、エラーやヒットでランナーをためるも、まわりに声をかけ、けん制球を入れるなどひたすら自分のペースで投げ続けました。

その姿!!

長男くんより、ピッチャーらしい(笑)

ほんまに初めてか??

と思ってしまう振る舞いに、

「次男坊はやっぱり違うな」

と、奥さんと意気投合。

結局、3回を無事に投げ切り、課題の

『打たれてもひたすらストライクを投げる』

は、監督、コーチ、保護者満場一致で合格!!

いやはや、参りました (^▽^;)

期待は高まるけど、まだ3年生なので無理のないよう、自分の世代で全力が出せるように経験を積んで言ってほしいを思います。

この日の練習試合は2試合とも『乱打戦??』いやいや『エラー』がらみの失点ばかりが目立ち、ピッチャーは打ち取っているのに、守備の拙さから大量失点をくらうという結果になってしまいました (^▽^;)

守備は苦労するやろなとは思っていましたが、ちょっと酷すぎたかな・・・

練習試合後、監督コーチから

「このまま終わると思ってないやんな?」

ということで、そこから夕方まで延々とノックが続きました (^▽^;)

次こそ、がんばれ~

おすすめの記事