pickup
【新チーム初勝利】弟くんが勝利投手になりました!!

ついに、この日がやってきた!!

待ちに待った、新チーム初勝利 (^-^)v

練習試合とはいえ、うれしいです (*^^*)

この試合の先発投手は弟くん!

チームの初勝利に貢献してくれましたぁ~

練習試合前

この日は長男くんのチームは練習がお休みだったので、家族総出で弟くんのいるチームの応援やお手伝いに出掛けます。

奥さんはお弁当の用意を、私は荷物運びと集合時間1時間前に学校へ行きグランド作りのお手伝い。

この日は監督やコーチ、お父さん方もたくさん集まってらっしゃったので、アップの間、私は長男くんの相手をしていました。

キャッチボールや今回初めて挑戦するファーストの練習をしました。

ファーストはベースを踏みながらショートバウンド(以後、ショーバン)のボールを取らないといけません。

そして長男くんはショーバンは、あまり得意な方ではありませんので、長男くんにたくさんショーバンするボールを投げて、ひたすら取る練習(^-^)v

監督の期待に応えられるよう、がんばってほしいもんです。

長男くんの相手をしている横に、弟くんが呼ばれ投球練習を始めます。

どうやら練習試合1試合目の先発のようです。

弟くんは小学3年生。

まだまだ体は小さいのでしっかり体重移動しながら体を大きく使わないと、ベースまで届かないことがあります。

盗塁は仕方ないので、いつも通りしっかりストライクを入れてゲームを作ってね。

がんばれ~

新チーム初勝利!!

練習試合、1試合目は後攻。

先発ピッチャーは予定どおり、弟くん。

この試合は『2番 ピッチャー』で出場。

自分の投げる球から試合が始まるので、外から観ていると少し緊張した様子です。

私と長男くんは『ボール係』として、特等席でゲームを観させていただきます (*^^*)

この日も弟くんは安定した投球をみせてくれました!!

球速は速くないものの、丁寧に低めにボールを集めて、相手バッターを打ち取っていきます。

相手からするとずっと低めに『チェンジアップ』投げられているみたいな感じなのでしょうか (笑)

打つときに突っ込んでしまって、いい当たりがなかなか出ませんでした。

結局、3回に2失点しますが、ちゃんとゲームを作ってくれました。

ようやってくれた (*^^*)

攻撃の方は初回からコツコツ得点を重ね9得点。

弟くんの後を投げた5年生が好リリーフをしてくれ、

9対2でゲームセット (*^o^)/\(^-^*)

ついに新チーム初勝利をあげることができました (^-^)v

いや~、打つ方もよかったけど、この試合は守備がよかったな。

やっぱり守備大事!

点取られなかったら、負けないしね。

とりあえず、おめでとう (^o^)/~~

でも2試合目は…

やっぱり、勝ったらうれしいので、お昼ごはんは、みんなで楽しくいただきました (*^^*)

みんな、いいところあったし、この調子で昼からの試合も頑張ってほしいもんです。

このお昼休みの間に明日の子ども会のイベントの買い出しに行きました。

試合開始までに間に合えばいいけど…

買い出しを終えて戻ってくると、うちのチームが守っていて満塁のピンチを迎えていました (>_<)

得点板を見ると、現在1回の裏で4対3

なおもランナー満塁のピンチ…

このあとピッチャー交代するも追加点を取られて逆転を許します

その後も試合は乱打戦?に!

結局終わってみれば

9対15   (T-T)

また、9点も取って負けるんですか…

ほんと守備頑張ろう。

もったいないわ (^▽^;)

試合後、ミーティングのときに監督から、弟くんに試合で使ったボールを一つウイニングボールとして渡してくれました (*^^*)

とってもうれしそうな弟くん。

大事にとっといてよ (*^^*)

キャッチボールに使ったらアカンで~(笑)

おすすめの記事