pickup
弟くんの新しいグローブを買っちゃいました!

日曜日の練習が終わり、うちの家族はみんな急いで家に帰ります ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なぜなら、お昼から車で1時間ほど出掛けて、弟くんのグローブを買いに行くことになっています。

買い物が早く終わったら、バッティングセンターにも行けますしね (^з^)-☆

早くしないと、置いていくで~

ピンクのグローブにするで

弟くんチームの練習が終わり、家に戻ると娘さんが先にご飯を食べていました。

「はやっ、もう食べてるん?」

「お父さんも運転するんだから、先に食べたら。」

机の上をみると、わたしの分の昼食が用意されています。

一応、すぐに家を出られるように、車の中で食べられる『おにぎり』などを奥さんが朝から用意してくれていました。

「たしかに、運転しながら食べるのはよくないなぁ。」

そう思い、すぐに着替えて、昼食をいただきます。

わたしが昼食を半分くらい食べた頃でしょうか、ようやく男兄弟2人が家に到着。

「はやく!着替えたらすぐ出るよ。」

ほっといたら、すぐにダラダラする兄弟にハッパをかけ、奥さんが用意するよう促します。

それでも、喋りだしたら手が止まる兄弟。

「はよせな、グローブの色、ピンクになるで(笑)」

「絶対あかんし、そんなんしたら、お父さん嫌いになるで~」

「そうなん、大丈夫。ぜったいに嫌われないから(笑)」

「なんでやぁ~」

弟くんをからかっていると、後ろから

「もういいし!早くして(怒)」

・・・

すぐに用意をし、いざ出発!!

家を出てしばらくすると、監督さんの車を発見!

「気を付けて、いってらっしゃい。」

「はい、ピンクのグローブ買ってきます(笑)」

「もぉー、ぜったいあかんし(怒)」 (*`ω´*)

(o´▽`o)ノ

関連記事

弟くんのNewグローブ

道中、娘さん

「まだ着かないの?おみせ遠すぎ。」

「もうちょっと、もうちょっと。」

娘さんには、1時間の車移動は長すぎるみたいです(^o^;)

そうこうしている間にお店に到着!

大型のスポーツ用品店です。

さっそく、野球コーナーへ足を運び、

ピンクのグローブあるかなぁ~」

「ないし!」

しつこいので、ホントに嫌われそうなので、この辺で(笑)

棚にはグローブがいっぱい飾ってあるので、眺めてるだけでも楽しくなってきます(*^^*)

大きさや色、メーカーなど、弟くんが欲しいものを確認しながら、手にとってもらいます。

いろいろ悩みながら、弟くんが選んだグローブがこちら (^3^)/

『ミズノ グローバルエリート』

色は残念ながら、黒でした (*^^*)

良いお値段しますが、このグローブなら『ちゃんと手入れすれば』6年生まで十分使えますので、物を大事にすることを覚えて欲しいなぁと思い、買うことを了承。

手入れの仕方は帰ってから、教えるとしよう。

関連記事

お待ちかねのバッティングセンター

新しいグローブは固くてボールが取りにくいので、お店で使いやすいように型をつけてもらいました。

作業されている間に、長男くんの靴や練習着などを選んでいきます。

男兄弟の買い物が済んだら、子ども達のお待ちかね!

バッティングセンターへと向かいます (*^^*)

ここのバッティングセンターは10ゲーム券を購入すると『ビヨンド ギガマックス』など、よく飛ぶバットを貸してもらえるので、長男くんはいつも借りて打っています (^3^)/

弟くんは自分のバットを使用。

10ゲームせずに4ゲーム券を購入し、さっさとバッティングをした後、お兄ちゃんが打ち終わるまで、バッティングセンター内に置いてあるマンガ、『ダイヤのA』を熟読します (*^^*)

幼稚園児の娘さんは、私といっしょにバッティングセンター内のゲームをして遊びます。

もぐら叩きやら、エアホッケーやら、次々やりたいものを言ってくるので大変です(^o^;)

いつも最後は根負けして、ジュースを買い与え、机に座ってもらいます・・・

長男くんも弟くんも、普段なかなか打つ機会がない、早いボールをドンドン打ちに行ってました (*^^*)

せっかく来たんだからねぇ~。

バッティングセンターを有効活用してもらってうれしいです (^з^)-☆

こちらのバッティングセンターは『ストラックアウト』もあるので、長男くんはこちらにも挑戦!

結果、8/16

2枚抜きが2回あったけど、ビンゴが一つ。

おしかったねぇ~

長男くんが10ゲーム堪能し、帰ろうとするもマンガに夢中で席を立ち上がろうとしない人がいます・・・

「お~い、帰るよ。」

「ちょっと待って、あと少し。」

・・・

「グローブ、ピンクに塗るで!」

「あか~ん!!」

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

関連記事

おすすめの記事