pickup
弟くんの新しい背番号

弟くんの新しい背番号が決まりました(#^^#)

新しい背番号は「0」

わざわざ、どのポジションを表す番号でもない、そして1桁をもらうってことの意味を理解して、これから練習に励んでほしいと思います。

がんばれー!

久しぶりのチーム練習

長男くんの試合はなくなってしまいましたが、弟くんチームの試合はおこなわれる予定になっています。

う~ん

やってくれるのはうれしいけど、小学校生活も終わりに近づいている長男くんチームの方をやってほしいけど・・・

主催者が違うので、仕方ないことですが。

この日の予定は、長男くんチーム、昼から練習。

弟くんチームは夕方から練習。

弟くんチームの練習は久しぶりですが、大会も近いので体動かしてないと怪我しそうなので、今日は体をほぐしてほしいと思います。

私は送り迎えで、あちこち移動になりますが、練習だけどもやってくれた方が良いと思うので、喜んで忙しくさせてもらいます (^_^)v

関連記事

長男くんチームへ同行

長男くんチームの練習会場は自宅から車で1時間程かかる場所のため、早めの昼食。

もうちょっと近いところでも会場はあるのですが、雪の影響のため、この時期は仕方ない。

長男くんを乗せて車を走らせ、練習会場に到着すると、昨日からの雨でグランドは少し濡れています。

スポンジでグランドの水を取り、土を入れ、グランド状態を整えて、何とか練習できる状態に。

この日もキャッチボールやボール回し、ノックなど、守備中心のメニュー。

最後の大会に向け、入念に守備練習。

最後の大会は塁間が大人といっしょなので、しっかり足を使わないと、まだまだ体のできていない小学生はボールが届かないことが多々あります。

体で覚えるまで『意識、意識、意識!』

無意識でできるようになるまで、意識して体に覚えさせます。

これが試合になったらどうなるか。

楽しみに待ちたいと思います。

関連記事

弟くんチームの背番号発表

長男くんチームの練習が終わり、一旦家に戻り夕食をとります。

私たち以外は夕食を先に済ませ練習へと行きましたので、2人でいただきます。

急いで夕食を済ませ、長男くんも連れて、弟くんチームの練習場所に向かいました。

弟くんチームの練習会場は自宅から車で20分くらいの場所でした。

中に入ると、トスバッティングの真っ最中。

長いこと自粛期間があったので、

「みんな野球忘れているんじゃないかな」

と、思っていましたが、ちゃんと打っている子が多数みれたので、一安心。

しっかりと自主練をしてくれていたようです (#^^#)

長男くんもトスバッティングやノック等、いっしょに混ぜてもらって練習させてもらいました。

昼から練習していたのに、まだするん?

本当に野球が好きなようです。

練習が終わり、監督、コーチから新しい背番号の発表がありました。

いつも若い番号から順番に呼ばれます。

この日、一番初めに呼ばれた弟くん!

渡された背番号は『0』

後で聞いたら、

「背番号1番かと思ってビックリした!」

と言ってました(笑)

それもそのはず。

ここ2年くらい、誰も付けていなかった番号でしたので。

これから、『内野はもちろんピッチャーとしても頑張ってほしい』ということなんでしょうかね。

なんにせよ、期待はされているようなので、監督コーチの期待に応えられるよう、

頑張ってほしいものです。

関連記事

おすすめの記事