pickup
久しぶりに弟くんチームの練習に参加しました!

天気が微妙な週末。

土曜日は何とかもちそうだけど、日曜日はダメかな?

久しぶりに両日とも、予定が空きそうです。

今日の昼は自分のために時間を使おう (^o^)v

関連記事

やっぱり起きない長男くん

この日は長男くんも弟くんも午前中のみの練習でした。

まぁ、チームが違うので当然練習場所が違います。

半日練習ということもあり、この日は奥さんに長男くんの練習について行ってもらいました。

他の選手のお母さん達との交流も必要ですので (*^^*)

うちの奥さんは私と違って、けっこう誰とでもすぐに仲良くなりますので、あんまり人付き合いに関しては心配してませんけど (#^^#)

長男くんの様子も気になるでしょうし (^-^)

と、いうことで久しぶりに弟くんチームの練習にいっしょに行くことになりました。

親の付き添いの当番が決まって準備万端なのに、肝心の子ども達が起きてきません・・・

特に長男くん!

いつも起きないですが、この日は修学旅行の翌日ということもあり、ピクリともしません(笑)

聞けば、家に帰ってきたのは19時過ぎだそう。

「そりゃあ、疲れるよね。」

とは思うものの、時間も迫ってきているで無理矢理起こします (^o^;)

練習終わって帰ってきてから、ゆっくり昼寝してください m(_ _)m

用意、はやくして~~

関連記事

弟くんチーム、久しぶりの練習

弟くんチームの練習場所の小学校に着くと、しばらく来なかったせいか、ちょっと懐かしく感じます。

久しぶりにあったせいか、お父さん達との会話もいつもより弾む気がする (*^^*)

子ども達のアップが終わり、キャッチボールの時間。

「誰か相手してくれるかなぁ~」

と、待っているとやさしい子が相手してくれました (*^^*)

6年野球では手伝うことが少ないので、こうやって

『大人と子どもがいっしょになって練習する感じ』

なつかしいです (^-^)

キャッチボールの後のトスバッティングのピッチャー役も久しぶりにやらしてもらって満足 (*^^*)

この日はコーチが2人とも不在だったので、手伝えることが多かったです。

来て良かった (*^^*)

ロングティーをやっている途中に、弟くんが監督に投球練習をするよう指示があったので、私がお相手しました。

弟くんの球を久しぶりに受けましたが、たしかに以前よりはコントロールが良くなってます。

球速も遅いので、ホームベース付近で少し落ちる感じなので、

「今は打ちにくいだろうな。」

と、思いました。

もう少し大きくなってきたら、球も速くなってくるだろうけど、逆に打ち頃の球になりそうな気もします (^o^;)

まぁ、今はできることを一生懸命がんばるだけです!

ロングティーが終わり、3年生以下とお父さんが守備につき、5年生たちが順番にバッターボックスに入ります。

投げるのは弟くん。

私はサードでお手伝い (^-^)

親子協力してアウトを一つずつ重ねていきます。

普通のショートゴロをトンネルして、ホームランが2回ほどあったけど、そこそこ打ち取れてるんじゃないでしょうか。

9個アウトを取ったところで交代。

結果、6失点。

次は5年生達が守って3年生以下が攻撃側。

4人しかいないので、こちらも大人がお手伝い。

人数の加減で外野少なめですが、3年生以下相手だし、問題ないでしょう (^-^)

上級生の意地を見せてくれ~

私は今度はレフトを守ります。

練習が始まると、さすがは最上級生!

1回、2回とほとんどランナーを出さずに順調に守っていきます。

しかしピッチャー交代した3回、下級生達が意地をみせました。

フォアボールとエラーで出たランナーを、送りバントで進め、ワンアウト2、3塁。

ここで一発タイムリーが飛び出し、中継もたついている間に2塁ランナーも生還!

2点を返しました (*^^*)

しかし、ここで力尽き。

結果、2得点!

上級生相手によく頑張ったと思います!

最後の練習はノック!

苦手な守備!

こちらもノッカーが疲れるくらい、いっぱい打ってもらってました。

守備が上手になれば、もう少し勝てるようになるよ。

みんな、頑張ってください。

関連記事

おすすめの記事