pickup
【弟くん公式戦!】最後まであきらめない姿に感動しました!

長男くんの六年生野球の練習試合と予定がかぶってしまった、弟くんの公式戦。

新チームの新人戦になります。

でも、優しい方がビデオに撮って、YouTubeに動画をアップしてくださるので、翌日さっそく観ました。

とても良い試合になったので、現地で観たかった (T-T)

どっちに行こうか?

長男くんの練習試合と弟くんの公式戦の予定が重なってしまったので、奥さんと私は分かれて参加することになりました。

公式戦の方はお父さんがたくさん参加できるので、今回私には配役がないこともあり、慢性的にお父さんの人数が少ない長男くんの予定に付き合うことにしました。

弟くんは

お父さんにきてほしかった」 

とすねていたようですが・・・

ごめんよ~~

この埋め合わせは必ずするからね (^o^;)

これからこんなことが増えるんやろうなぁ~

個人的には妊婦さんをあまりウロウロさせたくもなかったけど・・・

今回はしかたないか。

関連記事

YouTubeでの試合観戦

公式戦があった翌日、さっそくYouTubeの動画で試合をチェック!

うちのチームには自分で撮ったビデオをYouTubeにアップしてくれる方がいます。

もちろん、一般公開せず、非公開です。

相手チームのプライバシーにもかかわりますので。

事前にその方に『gmailアドレス』を伝え、登録してもらえば、登録したgmail宛にメールが届くので、そこから動画を観ることができます。

これをしてからは、仕事などで参加できなかった人も、あとで試合を観ることができるようになりましたよ (^-^)v

今回はこれのおかげで私も試合を観ることができました。

ほんと助かります。

ありがとうございました (*^^*)

関連記事

新チーム初の公式戦

1回戦の対戦相手は子どもの人数の減少により、今まであった2チームが合併してできたチーム

ほんと、こうゆう話を聞くとさみしくなります (T-T)

うちのチームも全校生徒55人ほどの学校で1チーム作っているので、他人事ではありません。

幸い、14人の子ども達が入ってくれているので、ありがたい話です。

試合は初回に幸先良く2点先制するも、その回の裏に同点に追い付かれます。

その後、ビックイニングを作られ大量失点をきっしますが、子ども達はあきらめません o(`^´*)

みんなで声を掛け合い、励ましたってチームを盛り上げていきます。

その後、新キャプテンの公式戦初ホームランが飛び出すなど、こちらもビックイニングを作り同点に追いきます!

そのまま試合時間いっぱいになってしまったので延長戦へ突入

延長の最初のイニングの裏、ランナー3塁の場面でバッテリーエラーがでてしまい、

ここで力尽きサヨナラ負け (T-T)

試合結果は

10対11

試合で大差で負けている場面でも大きな声をだし、最後まであきらめず戦った姿にたくさんの保護者の方が

「感動した!」

「熱い試合でした!」

と、グループLINEでコメントを残してられました (*^^*)

課題の守備を克服できたら、もっと自信もってできるんちゃうかな?

弟くんはこの試合『2番サード』で先発。

守備はまずまず、打撃は送りバントと3塁線にキレイにセーフティバントを決めていました (*^^*)

試合中、相手チームの監督に

この子はバントやぁ~

と、ベンチから指示が飛ぶくらいバントしてました (笑)

警戒されても決めれるようになれるよう、精進してください。

あぁ~

やっぱり現地で観たかったなぁ~

来週も練習試合の予定が入ってるし、元気いっぱいの試合楽しみにしてます (*^^*)

関連記事

おすすめの記事