pickup
【京都ラーメン】休日出勤でとてもおいしいラーメン屋さんに出会った!

「今週は3連休!!」

少しゆっくり家で過ごせると思っていたら、まさかの休日出勤 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

最近ぜんぜんしてなかったので、

「たまには仕方ないかぁ~。」

と自分を納得させ、重い足を引きずって

『いざ出勤!』

お弁当なしの日

休日出勤の日、いつもと違うことが一つありました。

それは、お弁当を作らないことです。

前日に休日出勤仲間から、

「明日、ご飯いきませんか?」

とお誘いがあったので、ご一緒することにしました。

毎日、出勤のときは『お弁当』を作ってますが、

「たまには息抜きも必要やなぁ~」

と、自分に言い聞かせました(笑)

朝起きてから家を出るまで『やること』が決まっている私には、『お弁当作り』の工程が抜けるだけで、とても『違和感』があります (^_^;)

染み付いた『習慣』を変えるのって大変です。

それがたとえ、楽することであっても、最初はそれなりに違和感があります。

朝の余った時間は、何しよう?

この日は、Twitterのフォロワーさん回り。

『朝のツイート』のときに、いつもは、こちらが『いいね』する前に、たくさん「いいね」をいただくので、たまには『こちらからいいね』をつけていこう(*^^*)

そんなこんなで、いい時間!

「やばい、早く家でないと・・・」

関連記事

外に出たい

会社に着くと、いつもよりガランとしたオフィス。

私の職場は『お客様に近い』現場作業員が交代で土日祝も勤務しているので、無人ということはないのですが、やっぱり人は少ない。

私も現場出てたんですよ。昔は。

もう8年も前に現場から違う部署に異動になってからは、あんまり外に出る機会はなくなってしまいましたが・・・

ほんとうは、部屋でじっとしてるのが嫌なので、外に出たいんですけど・・・

同僚曰く、業務に支障があるらしく、オフィスに閉じ込められています (`ε´ )

毎日いなくても大丈夫だと思うんだけどなぁ~(ひとりごと)

まぁ、とりあえずこの日は事務仕事しに来たので、おとなしくオフィスで仕事しました (*^^*)

関連記事

ラーメン専門店 大輝

お昼の時間が近づき、何を食べに行くか、みんなで相談。

ラーメン好きの同僚がいたので、おいしいラーメン屋さんに行くことになりました。

向かった先は、京都市右京区にある

『ラーメン専門店 大輝』

わたしは知らなかったのですが、ラーメン好きの人には有名なお店みたいです。

少し並びましたが、店内に入るとカウンターのみとなっており、空いている席に案内されました。

味は『しょうゆ』『みそ』があり、始めてなので定番の『しょうゆラーメン』を注文。

しかも大(笑)

出てきたラーメンは見た目は『京都ラーメン』って感じのあっさりしてそうな。

でも一口食べてみると、たしかにあっさりはしているものの、後からこってりとした感じが出てきます。

豚骨しょうゆ味!

「うまっ!」

麺は中華そばのような太めの麺で、スープがよくからみいい感じ。

チャーシューもたくさん入っていて、食べ応え抜群 (#^^#)

最後までもくもくと食べ進み、完食!

久しぶりに外食したけど、こんなおいしいラーメンに出会えるとは。

また来たいと思えるお店でした。

こんなお店を発見できるのなら、たまには外食もいいなぁ~

関連記事

おすすめの記事