pickup
6年生野球の初めての練習

6年生野球の最初の練習がありました。

選手の集まってくるエリアが広いため、練習会場もみんなの中心になるべくしようとするため、家からは少し遠い場所になります。

朝起きるのが苦手な長男くん!

いつまでもプロ野球の中継観とらんと

さっさと宿題して寝ぇ~や~

お父さんは起こしません!!

関連記事

宿題、いつしよう?

6年生野球の練習日が日曜日に決まり、家から1時間くらいかかる場所で9時~17時の一日練習となりました。

金曜日、土曜日は後輩たちの練習に付き合いますので、あることに気づきます。

いつ宿題するん?

幸い、土曜日は午前中のみの練習なので、必然的にやらなければならない日が決まりました (*^^*)

土曜日の昼からしかやるときないで(笑)

えぇー

でも、まぁいいわ。今週は少ないし。

なになにもの足りんて?先生に言っとこか(笑)

ぜったいあかん(怒)

でも冗談抜きで宿題をする時間が限られてくるなぁ~

土曜の昼からか、最悪金曜日の練習を休ませてもらってするか ( ̄~ ̄;)

まぁ、長男くんは暇になると『すぐにダラダラ』して怠けだす癖があるので、少し忙しいくらいの方が丁度良いかもしれません (*^^*)

大変だけど好きな野球をやるためなので頑張ってください!

直立不動の人がいます

6年生野球の1日練習日の当日。

奥さんは朝早くから、みんなのお弁当作りをしてくれてました。

最初の練習なので『保護者はできるだけ参加してください』とのことだったので、当日小学校で練習のある弟くん以外は、全員6年生野球のほうに向かうことになりました。

と、いうわけで全員分のお弁当が必要になってくるんですね f(^_^;

「ありがとうございます」m(_ _)m

6年生野球のチームの方針として『補食』を10時と15時に取るみたいですので、その分の食料も用意します。

練習や試合のときは『動けなくなったら嫌』ということで、あまり普段食べない長男くん。

そんなに食べれるかな?

少し不安そうですが、体を大きくするためにも頑張って食べましょう!

みんな6時過ぎに起きて、それぞれ用意を済まして、弟くん以外は車に乗り込み出発!!

ちゃんと行けるかな?

一人残した弟くんを気遣う奥さん。

大丈夫。弟くんはちゃんと行くよ。

長男くんやったら、今から寝て寝過ごしそうやけど(笑)

・・・

いつもやったら

そんなんせーへんしな。

と、ツッコミが入りそうなのですが静かな人が一人。

ルームミラー越しに確認すると、『車の中で帽子をかぶってマスクをし、膝に手を置き直立不動の人』がいます (笑)

今から緊張してどうするん?

とりあえず、車の中くらい帽子とマスクとったら?

でも固まったまま動きません (*^^*)

そのうち疲れて、リラックスしてくるやろう ( ̄▽ ̄;)

先が思いやられるわぁ~

関連記事

3 練習会場到着

練習会場に着くと、会場の近くに公園があり

おとうさん、あそびたい!

・・・

また、後でね。」 f(^_^;

と、娘さんをさとします。

グランドに入り、長男くん達は練習の準備。

お父さん達はグランド作りを行いました。

グランドの準備が整ったら、選手たちはアップ開始。

保護者は役決め。

キャッチボールやボール回しが終わった後、選手たちは休憩。

長男くんの笑い声が聞こえてくるので、

少し安心 (*^^*)

しかし、私の横でとてもつまらなそうにしている子がいます。

公園であそぼうか?

娘さんと奥さんと3人で公園に行くと、ハイテンションな娘さんはジャングルジムで大はしゃぎ!!

何周もまわって、なかなか降りてきません (^o^;)

ようやく30分くらい遊んでから、満足したのか

もう、かえろ。

これ以上、娘さんをこの場所においておくのは不可能と判断。

遠隔地ながら、一度家に帰ることにしました。

夕方、迎えにいくとノックをしていたので、長男くんを探します。

外野にはおれへんみたい・・・

!?

よくみると、ファーストを守って

います (o゚Д゚ノ)ノ

長男くんがファーストを守っているなんて!!

「遊び以外みたことない(笑)」

監督さんや選手のメンバーが変わると、いろいろ違うもんだなぁ~

練習が終わり、帰りの車の中で

疲れた~、腹減ったぁ~

そりゃそうだろう、朝から夕方まで、みっちり野球してるんだもん。

ピッチャーの練習あったん?

やったで。3人くらい投げとった。

来週はもういきなり練習試合の予定が組まれています。

大会に向けて、監督もいろいろ試したいんでしょう。

どんな試合になるのか楽しみです。

関連記事

おすすめの記事