pickup
【6年生野球公式戦 】2大会目初戦!

6年生野球、2回目の公式戦。

前回の大会は崖っぷちからの逆転優勝!

今回も期待してしまいますが、野球をやるのは子ども達。

「大人の期待は少し控えめに。」

そう自分に言い聞かせます (*^^*)

この間の良いイメージでがんばって~ (^3^)/

天気は雨だけど

大会初日、天気は雨・・・

でも、今回は大丈夫!

この大会はドーム球場でおこなうため、雨天中止はありません。

この時期に雨に濡れると、大人も子どもも風邪などひいて体調を崩していまいますので、雨に濡れないのは助かります (*^^*)

コロナウィルスも心配ですしね。

でも、気分的には、やっぱり大会初日は晴れてほしかったなぁ~

この日は、弟くんは町主催の将棋大会に出場予定。

「がんばってきてや。」

と、声をかけ、長男くんといっしょに会場へ向かいます。

2人とも、良い結果が出たらいいなぁ~

予選リーグ 1試合目

会場へ着くと、長男くんはチームと合流。

私は、この大会も運営委員をさせてもらいますので、そちらに合流。

ミーティング終了後、みんなで手分けして会場を作ります。

球場を2面に分けるのでフェンスを立てたり、なかなかの重労働でした f(^ー^;

そして、いよいよ開幕戦。

長男くんのチームが登場します。

今回の対戦相手は初対戦の相手です。

どんな試合になるのかな。

長男くんは『5番 ファースト』で先発出場。

1回の表を無失点で抑えた裏の攻撃。

3番、キャプテンのソロホームランで幸先良く、1点を先制します。

その後、3回に4点を追加し、3回を終えて5ー0とリードします。

ここで、ピッチャー交代!

長男くんが登板します。

この間の試合のいいイメージでいけるかな

と、思いきや、この日は制球が定まりません (>_<)

先頭バッターから、フォアボールを連発していまいますが、なんとかツーアウトまでこぎつけます。

しかし、踏ん張りきれず、エラーとヒットであっという間に3失点

1回持たず、マウンドを降ります。

代わってマウンドに上がった選手が後続を打ち取り、この回なんとか3失点で切り抜けます。

点がほしい、長男くんチームは先頭バッターが2塁打で出場すると、反撃開始!

そこから、ヒットとエラーも重なって4点を奪い返します。

次の回の相手チームの攻撃も、先程交代した選手の制球が定まらず、ワンアウト1、2塁。

カウント、3ボール1ストライクのところで、再び長男くんがマウンドへ

失点率がものをいう予選リーグ。

これ以上の失点はしたくありません。

1球でもボールを投げると満塁になるこの状況で、長男くんがやってくれました。

バッターをショートフライに打ち取り、2アウト。

ランナーは盗塁を決め2アウト、2、3塁に変わりますが、バッターを三振に切って落とし、この回無失点で切り抜けます (*^^*)

その裏の攻撃の途中で時間いっぱいとなり、ゲームセット!

初戦を9ー3で、見事勝利します (*^^*)

ただ・・・

打つのは打ったけど、ピッチャーの制球が心配です。

次は、この間の大会の決勝リーグ第1戦で、なんとかサヨナラ勝ちした、強豪チームf(^ー^;

この間はなんとか勝てたけど、今回は相手チームもリベンジに燃えているはずです。

でも、初戦勝ったのでチームの雰囲気はいいし、このままの調子でいってくれるでしょう!

次もガンバレー!!

おすすめの記事