pickup
【6年生野球公式戦】2大会目2戦目

初戦を9ー3で勝利した、長男くんチーム。

次の相手は強豪チーム。

予選突破を勝って決めたいところ。

全員野球で頑張るぞーo(`^´*)

予選リーグ 第2試合

1試合目のあと、みんなは時間があるので、少し早めの腹ごしらえ。

軽く昼食を取ります。

ピッチャー陣は先程の試合で良くなかった制球を修正。

さぁ、万全の体制で、この間の大会に続いて勝利目指していくぞ~o(`^´*)

長男くんはこの試合も『5番 ファースト』で先発出場。

やっぱり、この間うちのチームに負けたのが相当くやしいようで、

相手チームもスタメンには地域の『選抜メンバー』が勢揃い。

「やっぱりね」って感じです (^o^;)

この試合はとても見ごたえのある試合になりました。

初回から両先発投手が見事なピッチングで、相手打線を抑えていきます。

しかし、3回の裏の長男くんチームの攻撃。

ワンアウトからフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁で2塁へ。

迎えるバッターは頼れる副キャプテンの4番がレフトオーバーの2ベースヒットを放ち、先制点を奪います。

その後、両チーム無得点が続き、6回の表、エラーで3塁まで進まれたあと、センターへタイムリーヒットを打たれ、同点に追い付かれてしまいます。

そして、最終回の表。

順調にツーアウトを取ってから悪夢がはじまりました。

ヒットでランナーを出すと、フォアボールを2つ出してしまい、ツーアウト満塁の第ピンチ (^o^;)

相手バッターは3番。

「ここで打ったらヒーローやぞぉー!」

相手ベンチからの声援が聞こえます。

緊張感の高まる中、2ボール1ストライクからの4球目!

打ったボールはセンターの頭を大きく越えていき、広い球場を転々と転がっていってしまい、

まさか、まさかの満塁ホームランを浴びてしまいました (>_<)

その後、なんとか後続を抑えるも、重い重い4点差。

でも最後まで諦めない選手達。

声を出して、自分達を鼓舞していきます。

そして、ワンアウトからランナーが出塁。

最後まで諦めない姿勢を見せてくれましたが、反撃ならず・・・

このまま、ゲームセットとなり、

1ー5で敗北 (>_<)

それでも、子ども達は最後まで良くがんばってくれたと思います (*^^*)

良い試合を見せてくれました。

相手も一生懸命やってるので、良いことばかりじゃないよね。

後は、残りの試合の結果を待って、予選2位通過できるよう祈りましょう (^3^)/

関連記事

なんとかギリギリで

長男くん達の試合が終わり、最後の試合をボール係として見届けます。

試合は一方的な展開となり、4回コールドゲームで終わりました。

4チームで2試合ずつする、変則的な予選リーグの日程はすべて終了。

大会の事務局が結果を集計します。

長男くんチームのリーグは1勝が3チームあり、後は失点率で決まります。

「8失点かぁ、微妙だな。」

そう思いながら、待っていると、事務局から順位の発表。

ギリギリでなんとか2位で予選通過 ♪ (#^ー°)v

「あぁー、よかったぁ!」

明日の決勝トーナメントの準決勝に、駒をすすめることになりました!

さぁ、早く先に帰った、長男くんに教えてあげよう (*^^*)

関連記事

ご褒美の回転寿司

「もうこんな時間か。急がないと。」

試合会場から帰る前の車の中で、時計を確認します。

この日の夕食は、この間の長男くんの頑張りのご褒美に『回転寿司』に食べに行くことになっていました。

寄り道せずに家に戻り、家族に結果報告。

みんな半分あきらめていたので、2位通過にビックリ (@ ̄□ ̄@;)!!

明日は、もうひとつのブロックの1位のチームと準決勝を戦います!

この間の大会みたいに、逆転優勝目指して頑張ろう o(`^´*)

あと、気になるもうひとつの結果。

弟くんの将棋大会。

結果は低学年の部で3位だったみたいです(*^^*)

同い年の子には勝ったらしいのですが、とても強い1年生がいて、その子に負けたと言ってました。

弟くんも1年生のとき3位だったので、今回は優勝狙えるんちゃうと、勝手に思ってましたが、なかなか。

その1年生の子の将来も楽しみです。

うちの町から有名人が出たりして (*^^*)

今日は弟くんのお祝いも兼ねちゃおう (^3^)/

そうこうしてる間に、お店に行く準備ができたので、車で向かいます。

事前に予約していたので、すぐに席に着き、子ども達はテンションMAX!!

席に着いたとたん、お寿司をどんどん取りテーブルに並べていきます (^o^;)

「なんかお寿司以外のも頼んでいいよ。」

と、言っても

「いいわ。」

と拒否。

普段あんまり食べないお寿司を、お腹いっぱいまで堪能したいんでしょうね (*^^*)

お寿司を食べて、ジュースも飲み、締めのデザートまで食べた子ども達。

さぞかし、満足しただろうと思いきや、

「ウゥー、食べすぎた (>_<)」

テンションの低い、弟くん ( ̄▽ ̄;)

せっかく、お祝いで食べにきたのに、台無しやんかぁ~ (笑)

関連記事

おすすめの記事