pickup
選抜チームとの練習試合!

弟くんチームのクリスマス会の翌日。

地域の選抜チームとの練習試合でした。

天気は小雨が降っていますが、回復傾向。

グランドも水浸しだと思いますが。

「たぶん、やるんやろうな (笑)」

眠たい子ども達

前日、弟くんチームのクリスマス会だったため、いつもより

夜更かしの子ども達。

とても眠たそうです。

練習試合の会場は、家から1時間程度、車で走ったところにありますので、出発の時間も早いです (^o^;)

集合時間に間に合うように、子ども達を車に乗せ出発。

弟くんはチームで親子試合のため、別行動。

「がんばれ~。」

会場までの移動中、長男くんと娘さんは爆睡 (笑)

今日の試合、大丈夫かな (^o^;)

関連記事

手が痛い (T^T)

会場に着くと、予想通り、

グランドが水浸し!

そりゃそうだよねぇ~

昨日、ずっと降っていたもん ( ̄▽ ̄;)

言ってても、仕方がないので、お父さん達で協力して、スポンジでグランドの水を吸い取っていきます。

この時期の水取りは、手が痛い (>_<)

手袋もってきたらよかった~(T^T)

関連記事

選抜チームとの練習試合(1)

グランドの水取りが終わり、ラインを引いて、何とか試合ができる状態になりました。

試合開始予定時刻を少し過ぎましたが、何とか試合ができそうです。

第1試合の先発投手は長男くん。

『5番 ピッチャー』での出場となりました。

試合は初回から、選抜チームが猛攻をかけます。

先頭バッターから連続ヒットを浴び、初回から3失点

「ほんま、よう打つなぁ~」 (^o^;)

さすが、選抜チームに選ばれたことだけある (ーー;)

いい選手が多いです。

2回、3回と無失点で切り抜け、3回の裏の攻撃!

2ランスクイズで2点を返し1点差。

しかし、4回に1点追加され、この日の長男くんは4回4失点でマウンドを降りました

その後、両チーム得点を重ねていき、結果

4ー9で敗北 (T^T)

打つ方もいい打球が飛んでいたのですが、相手の好守にも阻まれ、追い付くことができませんでした (>_<)

昨日から参加してくれた2人のうち、1人は先発で出場!

もう1人も途中出場で、チームに貢献してくれました。

期待がもてるバッティングも見せてくれ、さすがの一言。

昼からの試合、リベンジするぞ~ (^3^)/

関連記事

選抜チームとの練習試合(2)

お昼頃、少し雨が降ってきました。

この時期、雨に濡れては風邪をひいてしまいますので、昼食は車の中でとることにしました。

奥さんが寒いので、お弁当の他に『はるさめヌードル』も用意してくれました。

この時期は外に出ると寒いので、ほんとにありがたい (。-人-。)

少し、体が温まって外に出ると、雨も上がって、晴れ間が見えてきた (^3^)/

よし、2試合目は勝つぞー!!

2試合目の長男くんは『5番 ファースト』で先発出場。

昨日から参加の2人組は、今度は2人とも先発出場!

さっきの試合で、いきなり信頼を勝ち取った模様です。

2試合目は1試合目とは逆の展開になりました。

長男くんのチームが序盤から、得点を重ねていき、5回表の攻撃が終わったところで

7ー0と大量リード!

「この試合は、もらったんちゃう。」

と、思っていたら、さすが選抜チームここから怒涛の追い上げをみせました。

5回の裏に1点を返すと、続く6回の裏。

連続ヒットなどで、大量5得点を奪われ、1点差まで迫られます (^o^;)

7回は何とか無失点に押さえ、逃げ切り。

7ー6で勝利!

一時はどうなることかとおもいましたが、なんとか1勝することができました (^3^)/

長男くんは5回から2年ぶりに、センターの守備につき、6回の途中で交代。

センターオーバーの当たりを追うときに、足滑らしてこけて長打になったのがあかんかったのか?

人数がある程度そろったので、これからこういうことが、どんどんありそうです。

代えられたくなかったら、がんばって練習しいやぁ~ (^3^)/

関連記事

帰宅後

練習試合2試合が終わり、家に帰ると弟くんがこたつで寝ていました (*^^*)

クリスマス会と親子試合の疲れがあったんだと思います。

ちなみに、娘さんも車の中で爆睡 o(__*)Zzz

長男くんも、帰ってからお風呂に入ったあと、ご飯も食べずに寝てしまいました(笑)

夕食の時間になって、弟くんが起きてきて、今日の親子試合のことを話してくれました。

この日は長男くん以外の6年生がいたので、弟くんはレフトを守っていたようです。

「久しぶりの外野大丈夫やったん?」

「フライ取れるん?」

「まぁ大丈夫やったで、フライなかったけど。」

なんとか、そつなく、こなしていたようです (*^^*)

「どっちが勝ったん?」

8ー1で勝ったで!!

!?

「そんな大差で勝ったん?」

「うん、そうやで。すごいやろ!!」

不思議に思い、よく話を聞くと、レフト線を抜けた当たりとかでも、1塁上でガッツポーズをとって喜んだり、いろいろ手加減していたら、最終回に二日酔い軍団が力尽き、大量失点してしまったようです ( ̄▽ ̄;)

でも、楽しそうで何より。

次は卒団式前の最後の親子試合の機会。

長男くんとの勝負をつける最後のチャンス。

今度こそ、打ったるぞ~ (^3^)/

関連記事

おすすめの記事