pickup
【誕生日】餃子パーティー&ブルーベリーチーズケーキ

待ちに待った5連休!

この日のときのために計画的に仕事をこなし、時間を作ったといっても過言ではありません。

なぜなら

週のど真ん中が、私の誕生日だから(笑)

誕生日が祝日で休みなのはいいけど、一人ぼっちは嫌だ!!

仕事なら諦めがつくけど、休みはちょっと・・・

寂しいじゃないですか (^▽^;)

誕生日の朝

社宅でいつもどおり、起きてからルーティン作業。

いつもは前日の夜に帰るのですが、前日に奥さんに

「こっち雪すごいから、帰るの明日にしたら。」

と言われたので、大人しく従いました (#^^#)

雪の降る地域に生まれ育った人が言うんだから間違いないと。

ただ、社宅の方は、まったく降ってませんでしたので、あんまりピンときてませんでしたが。

家に帰ると『ブログ作業』など、全然できないので、出発前までにある程度やってしまって、お昼過ぎに家に着くように出発。

雪がパラつく中ではありますが、いい天気。

しかし、順調に車を走らせていると、景色がだんだん怪しくなってきます。

そして、トンネルを越えた瞬間!!

一面、銀世界(笑)

奥さんの言っていたことは、正解だったようです (^▽^;)

ゆっくり時間をかけてようやく家に着いたと思ったら

雪、開けてない! Σ( ̄□ ̄|||)

バンパースレスレの状態でゆっくりと進み、何とか車庫へ。

もう!! ヽ(`Д´)ノプンプン

お昼から、みんなで雪かきだぁ~!

関連記事

手作業の雪かき

天気も悪く、コロナの関係で体育館での練習もできればやりたくない・・・

仕方なく野球の練習は休みになりました。

体力の有り余っている長男くんと弟くんといっしょに、家の前の道の雪を開けていきます。

「機械でやったら、すぐ終わるやろ。」

そう思い作業していると

ん!

何度でも雪がすぐ詰まる (>_<)

水気の多い雪に弱い、うちの除雪機はその威力を発揮できません・・・

仕方なく3人で手作業で雪かきすることに (^_^;)

いい運動させてもらいました・・・

関連記事

お誕生日会

夜はお待ちかねの『お誕生会』

私のリクエストで『餃子パーティー』&『ブルーベリーチーズケーキ』を用意してもらいました。

『ブルーベリーチーズケーキ』は私の好きなケーキなので、奥さんが毎年手作りしてくれます。

今年のは濃厚でとても美味しかった (^q^)

奥さん、いつもありがとう!

我が家で餃子するときは、奥さんが具を作って私が巻いて焼く担当なのですが、この日は娘さんが餃子巻きを手伝ってくれました (*^^*)

いろいろお手伝いしてくれるようになって、うれしいなぁ。

おいしいものをたくさん食べて、家族に祝ってもらって

とても幸せな1日でした (*^^*)

関連記事

おすすめの記事