pickup
【感想】Twitterを始めて1年!

Twitterを始めて、今月で丸1年が経ちます。

自分自身、こんなに毎日の生活リズムの中に組み込まれるとは思いもしませんでした。

Twitterで毎日ツイートするようになって、フォロワーさんが増えてくると、フォロワーさんと絡むのがだんだん楽しくなってきて、今まで続けてこれたと感じています (*^^*)

単身赴任の寂しさも紛れますしねぇ~

オススメします(^з^)-☆

Twitterを始めたきっかけ

Twitterを始めたきっかけはズバリ『リベ大』

SNSでフォロワーがいないのは、『資産がないのと同じ』という話を聞いてから、

「ちょっと、やってみようかな?」

と思い始めました。

この話を聞くまでTwitterになんの興味もなかったので、案の定

最初はスマホにアプリをインストールするだけで、なんにもツイートせず、あとは放置。

人のツイートもまともに見てませんf(^ー^;

そんな感じのスタートでした。

それから約5ヶ月、そのまま放置の状態が続きます。

我ながら長いこと放置したなぁ (^_^;)

言い訳をさせてもらえるなら、3月~5月はファイナンシャルプランナー3級(FP3級)の勉強をしてまして、なかなか時間が取れなかったということで・・・

結局、初ツイートは5月末に受けたFP3級の受験日!

試験が終わったあと、解答速報で答え合わせをした結果、合格圏内だったので、うれしかったのでツイートしてしまいました。

その初ツイートでたくさんのいいねをもらい、とてもうれしく感じたことを今でも覚えています。

関連記事

Twitterのいいところ

Twitterの中は、ほんとに優しい方が多いので、しんどい時、辛い時にはたくさんの励ましをいただきましたし、また逆にうれしい時は、たくさん祝福もしていただきました。

ただ、一定数、私とは価値観の合わない方も、もちろんいらっしゃいますので、人との距離感のつかみ方は難しい部分もあります。

そういう場合は、現実世界と違ってTwitterには『ブロック』や『ミュート』機能がありますので、状況に応じて有効活用します。

個人的には『ブロック』より『ミュート』の方が使い勝手がいいです。

『ブロック』は相手にブロックしたことが伝わるので角が立ちますしね。

『ミュート』ならそうっと距離をおくことができますので。

主にしつこい勧誘対策です。

また、Twitter上で『終わらない議論』をしても不毛なだけなので、

「なんかやけにつっかかってくるなぁ。」

と感じたら、これもミュートの出番です。

現実世界ではケンカになるので、こんなことできませんが、Twitterなら可能。

自分と価値観のあう人たちと、褒め合い、励まし合って切磋琢磨できるのが最大の魅力です。

日々、生きていく上でたくさん心が折れそうなときがありますが、正直にTwitterで吐露してみると、励ましの『いいね』がたくさん届きます (*^^*)

そんなときは、とても気持ちが楽になります。

Twitterを使ってから、いいフォロワーさんに巡りあえて、メンタルはとても安定してきたように感じてます。

関連記事

Twitterの注意点

良いことばかり書いてきましたが、注意点もあります。

先程も少し触れましたが、優しい顔して近づいて、高額な有料商材を買わせようとする人や、アダルトや暴力的なアカウントもありますので、注意が必要です。

頭ではわかっていても、のめり込んでいくうちにフォロワーほしさにフォローしてしまったり、人間なのでやってしまいます。

ただ、そのあとも適正な距離感をもてる人はいいのですが、『自分の気持ち』をハッキリ言えない人は、最初の入り口を締めるのをオススメします。

あとは写真ですかね。

これものちのトラブルをさける意味でも、誰かわからないように加工したりして投稿するようにしましょう。

個人情報は大切に!

関連記事

まとめ

基本的にTwitter上は、やる前に自分が想像していたより、いい人が多いです。

自分がやりたいこと、続けたいことを応援してくれる方がたくさんいます (*^^*)

普段の日常では、恥ずかしくて周りにいいにくいことも、Twitterの中なら、仲間が見つかるはず!

わたしもブログを続けてきてますが、Twitter上のブログ仲間に何度助けられたことかわかりません。

感謝、感謝です。

現在Twitter上には、1300人を超えるフォロワーさんがいてくれてます。

こんなにフォロワーさんが増えるとは、Twitter始めたときは思いもしませんでした。

『毎日1ツイート』、『リプもらったら返事する』、『いいねをもらったら返す』など、特別なことは何もしてませんが、気がつけばたくさんの仲間ができました。

これからもフォロワーさんを大切にして、楽しんで続けていこうと思います (*^^*)

PS.うかつにLINE登録しないようにしてくださいね~

関連記事

おすすめの記事