pickup
2022年!長男くんチームの必勝祈願&自主練!

2022年!

長男くんの野球チームが始動しました (^3^)/

このチームで戦うのも残り3ヶ月

みんなで必勝祈願して、怪我なく、少しでも良い結果が残せますように(。-人-。)

今シーズンは雪が多いかな

お正月に降った雪もだいぶ少なくなってきました。

そのときに比べると気温も少し暖かい。

言うてる間にまた、寒波くるんやろうけど・・・

この日は、長男くんチームの必勝祈願のあと、体育館を借りての練習になります。

道路に雪はないけど、グランドは全然溶けてません( ̄▽ ̄;)

今シーズンは、体育館練習が多くなりそうな気がします。

野球はやっぱりグランドでやりたいですね。

おもいっきり投げて、打って、走ってさせてあげたいなぁ~

関連記事

今年も朝、起きない長男くん

ピッピッピッピッ!!!

耳慣れない大きな音が部屋中に響きわたります。

奥さんが用意した、ぜんぜん朝起きない長男くん用NEW目覚まし時計!

とっても耳障りな大きな音が鳴るので、さすがの長男くんも一旦目が覚めて目覚ましを止めるものの、そのまま二度寝 (笑)

結局、起きひんのんかい!!

うるさい目覚ましのおかげ(?)もあって、同じ部屋に寝ている長男くん以外はみんな起きてしまいます(笑)

ほんと迷惑な・・・

これで本人起きてくれたら価値あるのになぁ~

今年も長男くんを起こすイライラは続きそうです( ̄▽ ̄;)

おきろーーー!置いていくぞー!(笑)

関連記事

長男くんチームの必勝祈願

布団をひっぺがし、無理矢理長男くんを起こし、野球にいく準備!

朝、ギリギリに起きるにも関わらず、眠そうにダラダラ用意する長男くん・・・

ほんと、なんか良い方法ないかな?

知っている方いたら、教えてください m(_ _)m

時間ギリギリに用意ができた長男くんを連れて、市内の神社へ向かいます。

はじめて行く神社だったので、ちょっと駐車場の場所に迷いましたが、なんとか時間内に到着!!

新年のご挨拶をすませ、監督、コーチ、選手、保護者みんなで必勝祈願!

今年も早速コロナウイルスの影響で、楽しみにしていた遠征がひとつ失くなりました (>_<)

あと、予定されている大会は3つ。

田舎に閉じた大会なので、なんとか開催してくれることを祈っていますが、こればかりはホント神頼み 

(。-人-。)

神様、学童野球の最後の締め括りができますよう、よろしくお願いいたします m(_ _)m

関連記事

新年最初の練習

必勝祈願が終わった後、練習会場の体育館まで移動。

グランドの状態は、まだまだ真っ白!

10cmくらいは、まだ残ってます ( ̄▽ ̄;)

当分、使えそうにないね・・・

体育館に入り、寒いので十分アップをした後、キャッチボール。

この日は参加人数が奇数だったので、僭越ながら私が一人入らせていただき、人数合わせ (*^^*)

キャッチボールのお相手は、うちの『不動の1番』で、チーム一の守備力をほこる選手。

さすがに最初は緊張してうまく投げれなかったけど、だんだんと良いボールが投げれたんじゃないかと思います (*^^*)

6年生にもなると、みんな良い球投げるのでキャッチボールが楽しいですね~

この日はボール回しなどをやって、午前中で練習終了!

年末太り解消に、良い汗かかせていただきました (笑)

関連記事

昼から自主練

家に帰った後、練習し足りない長男くんは

「学校の体育館で練習したい。」

と言い出したので、昼から二人で行くことにしました。

せっかくやる気になっているので、水を差すのはもったいないですし。

体育館に着き、アップをした後、『キレダス』を使ってキャッチボール。

この日は時間もあり、2人だったので、久しぶりに時間をかけて入念に投げていきました。

『ノーマルタイプ』『アスリートタイプ』各20分くらいずつ投げましたね。

『キレダス』を遠くまで投げようとすると、全身を使って投げないとなかなか遠くまで飛んでくれません (^o^;)

なので、長い時間投げ終わった後は、全身めっちゃ疲れます・・・

ほんと良い運動です。

長男くんは『アスリートタイプ』でも20mくらい投げれるようになってきました

『継続は力なり』ですね~

4年生の始めくらいまで、サードからファーストまで『山なりの2バン(バウンド)か3バン(バウンド)』でしか、投げれなかった子が (笑)

今となっては、良い思い出です (*^^*)

あとは、クリスマスプレゼントでもらった『竹バット』を使用して、『穴あきボール』でバッティング練習。

『竹バット』は芯の大きさが金属バットの1/3くらいなので、なかなか良い当たりがでません。

最初は根気よくやって練習していた長男くんも、上手く打てないもんで途中からイライラ (笑)

納得がいかない長男くんに付き合い、この日私は軽く200球は投げましたね (^▽^;)

最後の方は少しいい当たりも増えてきたので、これからの練習次第ではもっとよくなるんじゃないかな。

いい結果がでてきてくれるのを楽しみにしてます (^_^)v

ほんと、今日は年末太り解消に、良い汗かかせていただきました (笑)

関連記事

おすすめの記事