pickup
またまたまた!長男くんチームの公式戦中止

残念なお知らせがやってきました。

今月に予定されていた、長男くんチームの公式戦。

中止の連絡 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

またですか・・・

大会中止連絡

平日の夜。

仕事を終えて家で食事をとっていると、スマホの通知音。

「長男くんチームのグループLINEからや。今週の予定の連絡かな。」

そう思い、スマホを手に取り、覗いてみると。

「予定されていた公式戦は中止となる連絡がありました。」

・・・

まじかぁ~

これで何回目やろ。今年度で (一一")

小学校生活最後の年に、なんとまぁ運のないこと。

これで残すところ大会はあと一つになってしまいました。

最後の大会できるかな・・・

頼みますよ、神様。

お願いします m(__)m

関連記事

やりたかったのに!

週末、家に帰り長男くんと話すと

「やりたかったのに!!」

とのこと。

そりゃそうだよね。

この大会に向けて、中学生から使用する塁間に変更し、練習してきました。

いつもより、4mも遠くなる塁間。

今まで、ショートの頭を越えていた当たりがショートフライ(^▽^;)

今までと同じようにサードからファーストまで投げていると、ワンバンに。

打つ方も守る方も感覚が違ってとてもやり難そうです。

まだ他にも、ボールは少し大きくなってM球だし、長男くんはピッチャーもさせてもらっているので、ピッチャープレートからホームベースも約2m伸びました。

徐々に体をならして、ここまでやってきたのに!

って感じでしょうかね~

誰が悪いわけでもないけど、何だかなぁー

私も審判するつもりで、3審制の動き方を勉強していました。

いつもは、ここらへんの地域は4審制で審判をするので、3審制はやったことがありません。

ランナーが出た時の動き方や責任範囲など、わからないとこだらけ (笑)

このままじゃ恥かくわ。

そう思い、YouTubeで勉強していたのですが・・・

それも無駄になってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

関連記事

残る公式戦は

あと公式戦は1つのみ。

本来なら1月にも大会があって、忙しくしている予定だったのに・・

拍子抜けです。

忙しいときは、もうちょっと楽がしたいと思いますが、何もないのは、それはそれで面白味がない。

達成感もないしなぁ。

長男くんのチームにしても、試合がないとやっぱりチームに一体感みたいなのが薄れていっているように感じますね。

楽しみがほしいなぁ。

終わりよければ、すべてよし!

神様!

そう考えたいので、最後の公式戦だけはさせてください m(_ _)m

関連記事

おすすめの記事