pickup
長男くんと弟くんが同じユニホームで試合に行く最後の日?

弟くんチームは、昨日の公式戦に負けてしまいましたが、負けたチームで交流戦があります。

そして、交流戦と決勝戦が終わった後、小さな連盟の6年生だけ集まって、チームを二つに分けて、試合をします。

最後に楽しく子ども達に野球をしてもらおうというイベントです。

6年生達の良い思い出になってくれたらいいな (*^^*)

息子2人の試合が観れる日

「今日のユニホームはこっちやんな。」

相変わらず朝の遅い長男くんが、なぜか急いでいる様子もなく聞いてきます ( ̄▽ ̄;)

「そうやで。」

今日は小さな連盟ですが、6年生だけのイベントがあるので、長男くんチームの練習はお休み。

この連盟には、長男くんと同じチームの選手がたくさんいますので、今のチームメイトと対戦できるいい機会!

どんな試合になるか楽しみです (*^^*)

この試合の前に、弟くんチームの交流戦があります。

昨日は散々だったみたいなので、今日はたのむで!

長男くんが弟くんチームといっしょに動いてくれるので、私も久しぶりに、弟くんの試合を観れます。

楽しみなのですが、心配なのは天気・・・

予報は昼過ぎから小雨。

冬の時期に雨の中の試合はちょっとかわいそうだしなぁ。

風邪ひかれても困るし。

雨ふりませんように (。-人-。)

関連記事

弟くんチームの交流戦

朝の7時に、息子達が通う小学校に集合し、アップ開始。

6時半頃まで暗かったので、ボール見えるんかなと心配でしたが、7時には明るくなってました。

弟くんチームのアップは監督、コーチにお任せし、私は長男くんのお相手。

久しぶりにキレダスを30分くらいかけて、じっくり調整。

最近、天気が悪いのと、忙しすぎてあんまりキレダスができてませんでした (>_<)

やっぱり、少しする期間が空くと、前までのように投げるのに少し時間がかかります。

この日の長男くんのピッチングは絶好調!

試合に向け、準備万端です (*^^*)

アップが終わり、みんなで試合会場に移動。

さぁ、交流戦が始まります。

私と長男くんはベンチ横から応援です\(^-^)/

弟くんは、最近定番の『2番 サード』でスタメン出場!

試合は初回から動きました。

一回から、相手に打者一巡の猛攻をあび、いきなり7失点( >Д<;)

2回にも4点取られ、昨日に引き続き大量失点…

しかし、打つ方はキャプテンの走者一掃のスリーベースヒットや、昨日に引き続きホームランが飛び出すなど5点を奪います!

結果、5対14で敗北 (T^T)

相手も強いチームですけど、守りだなぁ。

弟くんも攻撃では内野安打やフォアボールを選び、盗塁も決めるなど、なかなかの活躍してましたが、守備がもうちょっとかな。

前の打球の処理は上手にするんですけど、自分の少し後ろに飛んだボールの対応が課題です。

ちなみに、この後長男くん達の試合が始まる前まで、ひたすら守備練習をしていたようです f(^ー^;

2日連続の残業、お疲れ様!

努力が実を結ぶ日がきっとくるから、頑張ってください ( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

6年生のイベント試合

みんなの願いが通じたのか、結局、お昼を過ぎても雨は降らず、なんとか長男くん達の試合をすることができました (^3^)/

連盟に加入している6年生があつまり、クジでチーム分け。

長男くんの今のチームメイトも、ちょうど半分くらいずつ、キレイに別れていました。

クジなのに、うまいこと、なっとるもんだ(*^.^*)

今まで敵同士でやってた子と同じチームになったり、逆に同じチームだった子が敵になったり、なかなかおもしろい試合が観れました (*^^*)

長男くんは打順は2番、最近あまり見てないレフト方向へのいい当たりのヒットを。

めっちゃ肩の良い、今は同じチームで野球している子から盗塁決めたり。

守る方も、『キャッチャー』 → 『ピッチャー』 → 『サード』とポジションを変更し、それぞれの守備位置で伸び伸びとしたプレーを見せてくれました (*^^*)

何をしても絶対怒られることがないので、楽しかったのでしょうね (^3^)/

みんな、いつもより『活き活き』してたよ。

どこの親御さんも、ほんとは我が子のこんな姿を観たかったんじゃないかなぁ。

お父さん達も交代でチーフに入り、普段の試合ではできない『卍ポーズ』をとってみたり(笑)

楽しい試合は6回で暗くなってきて、危ないので強制終了!

小さな頃からやってきたチームでの最後の我が子のユニホーム姿を満喫 (*^^*)

でも、終わってみると寂しい思いも少し。

奥さんに巻き込まれた形で始まった、長男くんとの少年野球。

いろんなことがあって、たくさん学ばせてもらいました。

今では感謝かな。

長男くんの小学校生活も残り3ヶ月!

悔いのないよう、いっしょに楽しんでいこうと思います d=(^o^)=b

関連記事

おすすめの記事