pickup
弟くんチームのクリスマス会

あいにくの雨模様ですが、今日は弟くんチームのクリスマス会 (*^^*)

一応、まだ卒団してないので、長男くんも参加します。

久しぶりに6年生込みのメンバーが全員集まるので楽しみです (^3^)/

ビンゴ景品の買い出し

長男くんの練習が終わり、家に帰ると、弟くんがグローブの手入れとスパイクを洗ってました。

最近、子ども達は道具を大切にすることを、覚えてくれたので、親として、とてもうれしいことです (*^^*)

みんなでお昼ごはんをすませ、私は買い出しに。

今日のクリスマス会のビンゴの景品を、参加人数分用意しないといけないのですが、まだ全部そろってません (^o^;)

子ども会のクリスマス会の景品も用意しないといけないので、ついでにいっしょに買いに行くことに。

「どんなんがいいかなぁ~」

野球部のクリスマス会のビンゴ景品の予算は一人500円程度。

値段の縛りがあるので、なかなか選ぶのが大変です。

大人も参加するので、お父さんやお母さんが使えるものも選びます。

結局、うちの家といては、

・プラモデル

・ビールとおつまみセット

・鬼滅のボールペンと小物

・すみっコぐらしのトイレットペーパー

・袋麺の詰め合わせ

などなど。

少しさみしい感じになったのは、小物で調整しました (*^^*)

景品も用意できたし、次は会場の準備のお手伝いに行こうっと。

関連記事

会場準備

会場に着くと、お母さん方が料理の準備をしてくれてました。

この日のメニューはカレー。

甘口と中辛の2種類を用意。

至れり尽くせりです。

外でテントの中で、一人もくもくと作業をしているお父さんがいたので、近寄っていくと、

唐揚げ揚げとる (笑)

しかも、業務用のフライヤーを借りてきて (*^^*)

本格的やなぁ~

ここまで、やるんか。

中の準備はだいたい済んでいたので、私は外で揚げ物のお手伝い。

ビール片手に、唐揚げを1つ摘まんでいたのは、子ども達には内緒です 

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

お母さん達にはバレていると思いますが・・・ (^o^;)

唐揚げの次はポテトフライ

開始時間いっぱいまで、揚げ続けて何とか間に合いました (^3^)/

こんなにいっぱい揚げ物したの、中華料理屋さんでバイトしていたとき以来ちゃうかな。

さぁ、クリスマス会の始まりだぁ~

関連記事

クリスマス会

席に着くと、さっきまで揚げていた、唐揚げやフライドポテトが並んでいます。

子ども達はカレーの準備もして。

大人はお酒をの飲む人が多いので、基本カレーはあとで・・・

というか、明日の朝ごはんかな (^o^;)

ちなみに、お酒は各自、自分が飲みたい分だけ、自分で用意するスタイルです。

これだと、割り勘負けもありませんしね。

代表が司会進行を務め、監督のあいさつ。

そして、コーチの乾杯の音頭で

「かんぱーい!」 (^_^)/□☆□\(^_^)

みんなお腹も空いているので、どんどん飲み食いしていきます(*^^*)

お父さん達も監督、コーチと懇親をはかる良い機会。

野球の話や子育ての話。

地域の話など、積もる話しは尽きません。

盛り上がっていたところではありましたが、

子ども達の就寝時間のこともありますので、そろそろビンゴゲーム!

景品の中身がわからないので、はやくビンゴになっても良い景品が当たるとは限らないのに、みんな必死 (笑)

娘さんは小さな椅子が当たったので、

「野球のときもっていく~」

と、うれしそう(*^^*)

鬼滅グッズが当たったけど、興味のない長男くんは妹にあげていました。

代わりに、私が当たったカイロやマスクのセットをあげると

「これ、めっちゃいいやん!!」

・・・

ほんまに小学生か、この子 ( ̄▽ ̄;)

そして、お昼に私が買ってきたプラモデルは、コーチがあたってました(笑)

コーチのお子さんも中学生、家に持って帰っても仕方がないということで、欲しがっていた子にあげていました (*^^*)

楽しいビンゴ大会が終わり、あとはお片付け。

明日の午前中は親子試合の予定!

しかし、私は長男くんチームの練習試合に行くため、参加できません (T^T)

長男くんと勝負したかったなぁ~

お楽しみは卒団式の時までとっておこう!

明日の練習試合と親子試合、2人ともがんばってね~

関連記事

おすすめの記事