pickup
雪の年末年始の過ごし方

年末から年始にかけて、たくさん雪が降りました。

年末年始くらいゆっくりしたかったですが、雪かきだけはしないといけません。

家から出れず、買い物も行けない・・・

さっと、してしまって、ゴロゴロしようっと!

雪予報

31日から1日にかけては雪予報。

しかも、けっこう降りそうです ( ̄▽ ̄;)

「雪はもういいけど。」

そう思うのは大人だけ。

子どもはたくさん積もって、雪遊びがしたいようです。

雪合戦やら雪だるま作り、今回はかまくらも作れるかもね。

う~ん、今年もいい運動させてくれそうです!

関連記事

もう雪は、ちょっと・・・

雪が30日の夕方から雪が降り続き、新年を迎える1月1日の朝まで雪が降り続けたのでので、屋根の上の雪は軽く50cm以上積もっていました ( ̄□ ̄;)!!

おかげで31日、1日は朝から雪かき!

ある程度は機械を使って雪かきができるので助かりますが、これがなかったらと思うとゾッとします (^o^;)

そしてスコップで、最後の仕上げ!!

これだけでも、けっこう大変。

今シーズン、早くも4回目の雪かき!

いい運動には間違いないのですが、普段デスクワークのため腰と腕が痛い (>_<)

ほんま、今年は雪降りすぎやぁ~

関連記事

雪に感謝

雪を開けたあと、大人は疲れて家に入り休憩。

しかし、子ども達はここからが本番!

待ってましたとばかりに雪遊び。

『雪だるま』を作ったり

もう少し、雪を集めて『かまくら』を作ったり。

『かまくら』は子供用の小さめなやつが出来上がっていました。

そして、さらに雪を固めていき『すべり台』も完成!

そこで滑らせてもらった娘さんは大はしゃぎ (*^^*)

こうやって見ると、普段はすぐにケンカする兄弟たちも、雪のおかげでとても仲良く見えます。

大人には煩わしい雪も、そう思うと少し雪に感謝かな?

楽しそうに遊ぶ、子ども達を見てそんな風に感じることができました。

関連記事

ダイヤのA読破!

雪遊びが終わり、ずぶ濡れになってきた子ども達を着替えさせ、暖かくしていた部屋へと誘導します (*^^*)

さすがに疲れたのか、こたつに入りながらマンガを読んだり、DVDを見たり。

各々、好きなことをしながら、のんびり過ごします。

「あぁ~なんか、やっと年末年始って感じや~」

わたしも弟くんがクリスマスプレゼントにもらった『ダイヤのA』を読みふけります

(*^^*)

ちなみに年末年始休暇中に1~47巻までを読破 o(`^´*)

いやぁ、熱いっす!おもしろかったぁ~!

何回も涙腺『うるうる』しそうになりました。

これも子ども達が野球やっているせいかもしれません。

感情移入しやすいですからね。

でも、わたしの中の『もう一人の自分』がこう呼び掛けてきます。

「ブログは?」

すいません、年明けから頑張ります (^o^;)

関連記事

おすすめの記事